※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子と接する際、下の子を可愛いと言わず、上の子との時間を大切にします。下の子はおっぱいやおむつ以外は寝かせておき、上の子との時間を確保します。

よく上の子優先の育児と聞きますが、具体的にどんなことを意識して上の子と接していますか?
上の子のいる前で、下の子を可愛いと言わないとか?
下の子はおっぱいとおむつ以外は寝かせておいて、上の子との時間を作るという形でいいのでしょうか?

コメント

ままり

下の子とのスキンシップも必要ですが、上の子にはちょっと待っててねって言う事が多いのに下の子がなくとすぐにあやしに行ったり、そうゆうの見ると寂しくなるとは思います!
何が正解で何が間違いなのかもわからないですが💧
まだまだ私も分からないだらけで上の子には寂しい思いさせてばっかりです😢

はじめてのママリ🔰

うちは赤ちゃんが泣いてるけど上の子が抱っこと言うなら抱っこしますし、要求があるなら上の子優先で答えます😊
私は上の子がいる前でも赤ちゃん可愛いね〜と声掛けます😊
もちろん上の子にも可愛いということを忘れずに(笑)
難しいですよね💦
私も試行錯誤中です😭

要求があれば泣いてても上の子優先。
赤ちゃん抱っこしないで!赤ちゃんとお風呂一緒は嫌!などはできる限り応えました。
あとは、育児に参加させる事。
うちは女の子だったからなのか...頼れる事が好きな子なので、おむつ取って〜ありがとう助かった〜!!(赤ちゃんに向かって)ねぇね優しいなあ☺️とか言ったり。笑
すごく嬉しそうで、いまじゃミルクも作りたがるし、私の〇〇ちゃんって言い張ってます!