※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

コスモウォーターサーバの延滞料金について相談中。支払い書が多くて追いつかず、サーバー返却時の料金や手数料が不明瞭。停止後も料金請求がある状況に不満を感じている。

コスモウォーターサーバの延滞料金
月800円ほどを3.4ヶ月貯めてしまいましたが
鈴木法律事務所から通知が来ました。
この金額の内訳など書いてないのですが
サーバー機器は綺麗にとってありますが
契約する時に
返却しなくてもいいので子供が落書きなどしても全然オッケーです!なんてこと言ってたのですが、、
サーバを返せば5万位クラは返さなくてすみますよね。
休止手数料も800円ほどでしたし
引き取り手数料などわけがわかりません、、
払えばよかったんですが支払い書がたくさんあり追いつきませんでした、、
開始1ヶ月でウォーターサーバーは停止していますが、なんだか納得いきません、、
残り10日で7マン払えというのも、、

コメント

はじめてのママリ🔰

契約するときに何年か継続して使ってくださいみたいな制約は有りませんでしたか??
何年か水を取ってくれていたらサーバーはタダ(返却しなくて良い)という感じの契約内容では無かったですかね、、?

M🐻❤️

このハガキの赤文字の所読む感じだとサーバー本体返却してくれれば請求額分だけでいいって書き方されてますよね?💦

サーバー返却できるのであれば返却すれば14300円分の支払いだけになるのではないでしょうか?😌
コスモウォーター今のサーバーの前に使っていましたが私は3年契約で契約して1年経った後解約して乗り換えたのでその分の違約金は払いましたが本体は返したので本体代は取られませんでしたよ!なので、ママリさんもサーバー本体返せば5万円ちょっとのお金取られない気がするので一度問い合わせて確認してみた方がいいと思います💦

moon

納得いかないも何も、契約書に書いてありませんか?
期間内の解約は引き取り手数料9000円とHPにありましたよ。

休止手数料は滞納していた分ですので、サーバーを返却して請求額を速やかに支払いましょう。

はじめてのママリ🔰

コスモウォーターは契約時に契約書にも書いてあると思いますが、契約した月から何年か使わなきゃいけません。使わないとサーバーを返さないとサーバー代がかかること記載されてるはずです。引き取り手数料が違約金になるので9000円。それに滞納金含めた水代などがたされ14300円で、
今さらサーバーを返却したところで、54780円は書いてある通り8月27日現在までなので、払わなければなりません。なので9月10までに69080円支払わなきゃいけません。それを支払ってもサーバーを返却しないとプラスで機械違約金もかかります。←赤字で書かれてます。サーバー返さなくて良いのは何年間か(曖昧ですが2年だったとおもいます)使って毎月水をたのんでれば返却しなくてOKなはずです。つかわなければならない期間内に解約したり滞納してしまったならサーバーは即返さなきゃなりません。
払えなかったときにすぐに連絡していればサーバー引き取りにきて支払いは14300円で済んでたと思いますが、内訳?が無いからとか言われてますが、ちゃんと項目別の金額かかれてますし、コスモからではなく委託された弁護士事務所からなので、コスモとしては申し訳ないですが悪質とされてしまったんだと思いますよ。

m

もしかすると、サーバー機器の所に番号が乗っているので、連絡して返せるなら引いてくれるかもしれないですし、まずは電話して聞いてみたらどうでしょうか?
落書きは、激落ちくんみたいなので、必死にこすっても落ちないですかね?😰

ママリ

これだけみなさん回答されていますが…なんの返信もなしなのですか。
結局払う事にしたのか気になります。

はじめてのままり

法律事務所に電話をしたところ
14300円を払い、
サーバー自体は綺麗に保存してあると言ったところ
それを返却すれば54780円は払わなくても大丈夫とのことでした。
14300円を支払えば大丈夫みたいなのですが今は旦那がコロナ陽性とのことで濃厚接触なので
外出ができないので
今日から2週間、支払い期日を伸ばしますねとのことでした。
あと10日ほどで自宅待機は終わるのでそれが終わったら速やかに振り込みたいと思います。

ありがとうございました