※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥🌟
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜寝ない悩みです。夜は1時間で起きるし、母乳の出も心配。夜の対策を教えてください。

生後3ヶ月頃から1度起きたらなかなか寝なくなりました🥺
今も1時間半くらい前に起きてずっと叫んだりしていて抱っこしても仰け反って天井見たり腕を振り回してかなぐられたりで必ず2時間は起きてます🥲
2時間とか経ってグズり始めてもう一度授乳するか抱っこすれば寝るけど夜寝かしつけても1時間とかで起きてそこから2時間は寝ないとかだと夜もなかなか寝れないし5時台には起きないと行けないので困ってます。💦
昼間あまり寝かさない方がいいかなと思っても気付いたら寝てるし起こすのもかわいそうかなって思ってしまいます、、
夜なかなか寝なかった時は8時半頃、早めに寝た日は6時頃起きます。
朝昼の母乳の出は満足ですが夜はあまり出てないような気がしています。夜の出がよくなる方法とかってないですかね?お風呂は浸かってないけどシャワーで温めるようにしてます!これから何をすればいいでしょうか?

コメント

ゆり

おっぱいは夜中から朝方にかけて、寝てる間に作られます‼︎なので自然と夕方から夜にかけては母乳量が少なくなるよ!と病院の先生から言われました👍👍私は食べた分、たくさん栄養が母乳に行くと信じてるので夜ご飯の量を多めにしてますww

後は、マッサージするとかですかね🙋‍♀️

夜寝ないのも生活リズムの習慣が少しずつついてきてる証拠だと思います‼︎もう少ししたら夜一晩寝てくれる日も近いかもです‼︎お互い頑張りましょう💯

• 🐥🌟

🐥🌟

夕方は母乳量が減るって聞くけど増やす方法はないんですかね🥲
    朝昼はあんまり食べてなくても出るのに夜沢山食べても出ないです😂😂
    うちの子は1回寝付いたら朝までぐっすりなんですが寝るまでが長くて、、(笑)
    大変ですが頑張りましょう!ありがとうございます🎶

• 9月1日
  • ゆり

ゆり"25"

増やす方法はおっぱいマッサージ、半身浴、乳製品を食べる(チーズは乳腺が詰まりやすいのでNG)くらいしか知らないです💦ごめんなさい…

朝までぐっすりなんてとってもいい子ですね👍
    いえいえー!わざわざお返事もありがとうございました💯

• 9月1日
  • 🐥🌟

🐥🌟

夜早めに寝ても1時間半とかで起きちゃうのは昼間寝かせすぎなんですかね🥲
    乳製品が良いとは知りませんでした!こちらこそありがとうございます😳😳

• 9月3日
  • ゆり

ゆり"25"

上の子は昼寝あまり関係無かったです😭
    大きくなるにつれて昼寝し過ぎて夜寝ないことはありましたが、生後半年未満で昼寝が夜に影響することは無いのかな?と感じました!

昼と夜の区別がきちんと付いて来た頃、一旦夜寝なくなること多々ありますよ💦💦

寝ないんだね〜眠く無いんだね〜くらいの気持ちで見守ってると案外寝ます笑笑。なんで寝ないの?!って焦ると余計寝ません🥲

乳製品は、私はヨーグルト毎日食べてます!アロエヨーグルトなら毎日飽きずに食べれるのでおすすめですww

• 9月3日
  • 🐥🌟

🐥🌟

半年未満だとあまり関係ないんですね!
    夜中に叫ばれたりしたらなんで寝てくれないのー!!って思ってましたが逆効果だなんて😵‍💫穏やかに見守ってみます!
    アロエヨーグルト大好きです😂ありがとうございます!

• 9月5日