※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋆
産婦人科・小児科

おとめクリニックからの転院先を探しています。16wの経産婦で、費用を抑えつつ分娩予約が可能な産婦人科を教えてください。

オススメの産婦人科を教えてください。

今、おとめクリニックに通っています。院長やその他の医者にも不信感を感じてしまい、転院をしたいと思っています。
16wの経産婦です。

費用を抑えたいのと、16wでも分娩予約が出来るところを教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

初めまして!約3年前に2人目をおとめクリニックで出産しました!結論から言うとおすすめしません。産後退院前日まで熱が上がったり下がったりを繰り返しているにも関わらず放置されました。助産師さんが先生に伝えておきますって言っていたので伝わってはいたと思うのですが…退院日前日に退院できるか診察があるのですがそのときに何か気になることあるか聞かれたのでそのことを尋ねるとあー産後はよくあることだからのみでした。切迫で入院してる方もかなり居て切迫で入院してるはずなのに皆さん普通に動いているし不信感しかありません。無痛希望でないなら仲町台レディースクリニックはアットホームでとてもよかったです😂ただ16wで分娩予約ができるかはわからないので電話してみるしかないですが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲町台レディースクリニックは補助券使えば毎回の検診何百円だしおとめクリニックに比べたら出産費用も安いです!ただ個室がないので大部屋ですが…
    それとおとめクリニックは一回切迫になるとよくなっても産むまで退院できないって聞きました😭退院してもいいけどなんかあっても知らないよ?的な感じで言われて怖くて退院出来ないって切迫入院してる方々に聞きました😭大部屋は冷蔵庫も無ければTVもないらしいです。三年前の情報なので今はわかりませんが…長くなってしまいすいません😭

• 9月1日

こんにちは
今私もおとめに通ってます
ゆかたんさんは転院されましたか?
私も転院を考えています
よかったらお話し聞かせてください😭

• ⋆

こんにちは!
    私は転院しました😭!
    不信感しかなく、お腹の張り、痛み、出血などを伝えられず、今切迫流産ということで仕事をお休みしています😔

転院するために紹介状を書いてもらいましたが、紹介状のお金は前払いですし、分娩する産院の名前を教えないと紹介状は書けないと言われたり、紹介状はいらないから紹介状のお金を返金してと言うとできないと言われたり、私はどうしても教えたくなくて教えなかったです…
    結果的に宛名なしで書いてもらえました😅

• 9月25日

退会ユーザー

転院されたんですね!できてよかったですね😭😭
    お身体お大事にしてください😭💗

院長でしたか?態度やばくないですか?
    私は今切迫早産で入院してて…
    いつ退院できるかも言われずとにかく帰りたいって泣いたら、それなら夜間で病院こんなかったらよかったやん、こんかったら早産で残念やったねーってこっちもなるのに。と責められました。

宛名なしで書いてもらって、紹介状のお金を払った感じですよね?
    ごめんなさい質問ばっかりしちゃって。
    26wでも受け入れてくれる産院あるかほんと不安です。

• 9月25日
  • ⋆

ありがとうございます😭!

医者としてそんなこと言えちゃうのありえないですね…
    切迫の度合いによると思うけど、出産するまで退院できないとかありますもんね…
    勝手にヤブ医者だと思ってるから他のお医者さんに見てもらえれば一番ですが…😥
    私はおとめでキツイことは言われたことないんですが、ちょいちょい言い方嫌だなぁって感じる程度でした。
    それよりも院長ではない医者に間違ったことを言われたのが怖くて💦

紹介状の依頼?をしてお金を払ってから受け取るって感じでした!
    次の産院が決まってないから宛名は伝えられないって言うと決まったら教えてください。と受付に言われて、それまで紹介状は渡せないっていう流れでした…
    今、コロナの影響で里帰りができなくなったとかでギリギリで産院探す人がいるみたいだから電話して受け入れてくれるか聞くのもありだと思います!
    私みたいに次の産院教えたくないとかなければ、ぐちぐち言われると思うけど、書いてもらえると思います🤔紹介状を書くことを断る義務はないですからね。
    もし、書いてもらえないとかなら、旦那さんや、ご両親に頼ってもいいと思います。私はキレながら訴えてやっと相手が折れたって感じだったので😓

長々とごめんなさい🙇‍♀️

• 9月25日

退会ユーザー

院長じゃないとなると眼鏡かけてる今西先生ですね💦
    ほんと先生との信頼関係って大切ですよね。子供と自分の2人の命預けるわけだし。

そうですよね!紹介状を書かないって拒否する病院やばいですもんね。
    キレながら訴えたは強いですさすが😭✨✨
    両親、旦那と相談しようと思います🥲
    教えてくださりありがとうございます!!

• 9月25日