※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
妊娠・出産

38週です。初めての妊娠で陣痛がわかりにくくて不安です。皆さんの初めの感触を教えてください。おしるしなどはまだありません。

38wです。
昨日の検診で内診では子宮口は開いてないけどかなり下がってると言われ、NSTでは強い張りが結構来てるからGW中になると先生や看護師さんなどに言われました。
前駆陣痛など初めての妊娠なのでわからないんです。
張りはあるけど続くわけじゃないし痛みもない。
いつ陣痛きてもおかしくないみたいなんですが、陣痛に気付けるのか不安になってきました
痛みが強くなればさすがにわかると思うんですけど来始めた時とか大丈夫かな?って思います。

みなさんほんと最初ってどんな感じでした?
もちろん破水からとかおしるしとか何でもいいので教えてください。
ちなみに私はまだおしるしとかはないです!

コメント

hinama☆

最初は、あれー?お腹下したかなー?
ぐらいの痛みでしたが、時間が経つとどんどん痛みが強くなって、その間隔も決まってくるので確信持てました、
私は破水もおしるしも陣痛始まって病院行ってからでした!

はなろん

私はまさに陣痛に気づきませんでした。
朝方目が覚めて、お腹の調子が悪いな…でもトイレ行っても何も出ない…。
その時なんとなく来ては引く感じで時計を見てみたら7分間隔。
10分切っててこれなら陣痛なはずないと思い寝てました。
そこから2時間後くらいにトイレに行ったら少しどころではない大量の出血で、あぁ、病院行かなきゃか?となんとなく気づく。結構のんびりやさんでした(笑)

その後は病院行くと3割お産が終わっていると言われ、破水はしなかったので助産師さんに破膜してもらいました。
昼過ぎには出産で初産にしては早い方でした。

ちゃみ

私は妊娠中、お腹が張りやすくて妊娠後期はずっと安静にするように言われてたんですけど、37週に家で高位破水になって、病院に連絡してすぐ行って、まる1日経ってから陣痛がきましたよ。最初は生理痛の痛みとか聞いてたけれど、私の場合、一回目からとてもお腹が痛くなり10分間隔だったので、すぐ分娩室に行きましたねぇ。
お腹が痛くなって、間隔をはかり、10分間隔になったら病院に電話したらいいと思います。でも、先に破水するかもしれないし、その時はすぐに電話を。
ほんと不安になりますよねぇ。
不安になったけれど、分娩室に行ったら痛いけれど、もうすぐ赤ちゃんに会えると思うと、そんな不安ふっとんじゃいます。
無事に元気な赤ちゃんが生まれるといいですねぇ。

ひぃ

よく生理痛の痛みとか言いますけど全然ないんです。だから張って終わりみたいな感じです笑
でも予定日より早まるって言われると早く会いたいし毎日ドキドキです!
出来ればおしるし来てから陣痛でお願いしますって話しかけてます(-∀-)

ひぃ

やっぱり気付かない人もいますよね。
私はどっちかというと腰が痛くなるんで腰痛すぎてお腹も痛いのかな?って思うことばかりで陣痛に気付けるのかなって思ってます。
ほんと出産ってなにがあるかわかんないし、人それぞれなんですね!

ひぃ

私、高位破水も気付けるのか不安なんです。
破水したら感染症になると大変だからって調べてたんですけど気付けなかったら怖いなって思ってます。
私も出来ればちょっと強めの痛みがいいです(笑)

10分間隔で電話ですね。
ちゃんとできるか心配ですけど早く会いたいので頑張ってみます!

琴美

昨日産みましたー!
前駆陣痛?本陣痛?どっち?
でも痛みで来ると寝れないなー
って思ってる間に
破水してしまい
それから促進剤打って3時間で産みました♥

参考になるかわからないですが
陣痛アプリのスクショ貼っときます󾠓