※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャボ
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんで母乳が少ないです。混合でミルクを足していますが、不安です。助産院でおっぱいは出ると言われたけど、不安です。経験者のアドバイスが欲しいです。

生後2週間なのですが、母乳がまだまだ少ないです。

今は不足分はミルクを足す混合でやっています。欲しがる度とにかくめげずにおっぱいを飲ませていますが、根気よくやってもまだ両方で50程度、運が良ければ80〜90ccです( ; ; )

友人に聞くと、シャワーを浴びてる時ボタボタ落ちてきてた、とかレーザーみたいにジャージャー出ると聞きましたが、私の場合はチョロチョロです( ; ; )

助産院に行ったら、あなたのおっぱいは必ずたくさん出るおっぱいだから大丈夫!と言われましたが、もう2週間経ってるのに今から本当に山ほど出るようになるのか不安です( ; ; )

結構遅くからでも沢山出るようになった方いましたらアドバイスをください( ; ; )

コメント

りんめろ

大丈夫です!
生後2週間で50〜80ならいいですよ!
因みに私もそんなボタボタとかビュービューなんてその時期なかったです。
2ヶ月くらいになるとお風呂で
ボタボタはありましたけど笑。

本当3ヶ月位までは
めげずにおっぱい!からミルクですね。
(吸う側も出す側も)
慣れるまで頑張りましょう٩( ᐛ )و

rainbow0817

栄養バランスのよいお食事を取るのと水分をしっかりととるようにしてみてください。
今、母乳が出ているのだからもっと出てくると思いますよ。
赤ちゃんもまだ、吸うのに慣れていないのと筋力が少ないので十分に吸うことができていないのだと思いますよ。
母乳が十分に、でるのも個人差があるので焦らずじっくりと授乳していきましょう。
母乳外来もあると思うので相談してみてもいいですよ。

きゅる

私も「まだ若いしこのおっぱいはちゃんと出るようになるわよ!」なんて言われてましたが最初は全然で体重増加もギリギリくらいでした!
1ヶ月~2ヶ月の間にたっぷり出るようになって離乳食始まる前まで完母で体重曲線飛び出るくらいまで成長してくれましたよ!!
2週間ならまだまだ心配いらないですよ!!とりあえず産後ダイエットとかよりママが栄養を沢山取るようにしていれば大丈夫ですよ〜!!

クルー

私も最初はあまり出なくて、50位しかでませんでした。
しかも赤ちゃんが飲んでくれなくて、なおさら出なくなって…の悪循環でした。
退院して母乳育児相談室で乳マッサージをうけていたら母乳がでるようになってきて少しづつ飲むようになりました!
ただ母乳だけでは足りずミルクと混合です(≧∇≦)
私は1ヶ月位から出始めました!
先生に聞くと3ヶ月から出る人もいるからと言っていました!まだまだ全然大丈夫ですよ!(^○^)

Somama

私は、母乳外来で、おっぱいマッサージしてもらったら、張ると噴き出るようになりました(^^)

産婦人科から試飲品を頂きましたが、私は試した事ないですが、AMOMAのハーブティーで、母乳が出るようになったっていうママさんがいましたよ(^^)
楽天とかでもありました(^^)

チャボ

ありがとうございます〜(^.^)やる気が出ました(^.^)めげずに頑張ります(^∇^)