※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりな
その他の疑問

20代半ばです。本日初めて歯医者にて銀歯を入れられました。銀歯してい…

こんばんは。20代半ばです。本日初めて歯医者にて銀歯を入れられました。銀歯している知人が「銀歯は嫌」って言うので私もさけていたのですが、、、。
どれくらいの方が銀歯をしているのでしょうか?
銀歯の方居ますか?その方はやはり嫌なのでしょうか?
ゆくゆくは白いセラミックにかえたいです(><)
くだらない質問すみません(´;︵;`)

コメント

H2

23歳です、奥歯何本か銀歯ですが
別に気にしてないですよ!

なぜ銀歯が嫌なのですか?(´・ω・`)

  • せりな

    せりな

    気にされてないのですね〜♡
    銀歯をしている私の母や知人皆が「目立つから嫌だ」とか「恥ずかしい」って言っていて、、、
    20代前半の知人の男性の方も「笑った時に見た目がよくなくって仕事に影響するから」と言って白いセラミックにかえていたと聞いて「そこまで嫌なのか(°д°)」と勝手にマイナスに捉えてしまっていて、、、
    私の場合は左右の下なので、笑った時にかなり目立つと思いますが、皆さん結構していると聞いて少し安心しました♡
    それでも気になるようであれば考えたいと思います。ありがとうございました♡

    • 9月28日
deleted user

奥歯何本か銀歯でした!
上の歯は見えないので気になりませんが、下の歯は口を開けた時に見えるので、少し嫌でしたね(*_*)

最近行った歯医者で、保険で白いのに変えれるよ、と言われ、全て白くしてもらいました!

  • せりな

    せりな

    私も下の歯なのでかなり目立ちます(´;︵;`)
    しかも左右なので…。
    ここまで酷く虫歯を放置してしまっていた自分が悪いのですが…。
    保険で白く変えれるのですね!!
    また歯医者さんに聞いてみようと思います!!♡
    教えて下さりありがとうございました(⑉︎• •⑉︎)♡︎

    • 9月28日
Y❤︎

上の奥2本銀歯です!

なぜ、銀歯が嫌なのでしょうか??

  • せりな

    せりな

    奥なのですね★
    私は左右の下なのでかなり目立つから嫌なんです(><)
    何となく年配の方がしているイメージもあったので…。
    でも若い方もしていると聞いて、あと銀歯にしている方が結構いらっしゃると知って少し安心しました☆
    金属アレルギーも少し心配ですね。。。

    • 9月28日
  • せりな

    せりな

    ありがとうございました⸜(●˙꒳˙●)⸝

    • 9月28日
elie🧸

金属アレルギーが出て、詰め物全部銀歯だったけどセラミックに総入れ替え中です…。
とかくお金がかかる。
今やってる最後の一本は、12.5万円だそうです😭
今日いきなり言われて、はい?!でした。払わないとですが…。

  • せりな

    せりな

    やはり金属アレルギーになるのですね(><)
    元々アレルギーになりやすい体質なのでとても心配です。。。
    私もネットで調べてびっくりしました!!
    高すぎますよね(´;︵;`)
    は!?ってなりますよね(笑)

    • 9月28日
  • せりな

    せりな

    ありがとうございました⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 9月28日
ルニー

同時に詰め物しなきゃいけなかったので目立つ手前の方はセラミックにしましたが上の奥歯は銀歯です。

一本3万だったので全部セラミックは出来なくて(^_^;)

  • せりな

    せりな

    奥歯だとやはり目立たないですかね!?
    下の左右なので目立ちそうで。。。
    1本3万円って本当に高いですよね〜(◞‸◟ㆀ)
    歯、大切にしなきゃな。。。ってホント考えさせられます(∩´﹏`∩)
    ありがとうございました★

    • 9月28日