※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

帰宅後の生活について相談です。週一の買い物で献立考えていますか?料理は18時ぐらいに作っていますか?

面接受かりました😌!
9月16日からフルタイムパートで
働くことになったんですが
帰ってきてからご飯作って食べて
お風呂寝かしつけ、、出来るんかな😩
頑張るしかない🤣

帰宅が18時ぐらいな人は
帰ってからご飯作ってますか?

買い物は週一でまとめてしてますか?

週一の買い物が出来なくて
結局週2.3は行ってしまうんですけど
あらかじめ献立考えてスーパーいってますか?

質問多くてすいません😭😭😭

コメント

愛

私も10月から保育園預けて正社員で働きます🙄

旦那は朝から晩まで飲食店で働いているので賄い食べて帰ってくるので基本作らないです😇笑

買い物はスーパーが遠いのでCOOP利用してます!
献立は考えていませんがCOOPのお料理セットみたいなので10分で出来るやつ使ってます!笑

  • ままり

    ままり

    私もコープ利用しようかなと迷っていました😌
    お料理セット美味しいですか?💓

    • 8月31日
  • 愛

    美味しいですよ!
    以前はパルシステムを利用してて今ちょうどCOOPに切り替えたばかりです🙄

    • 8月31日
心配性すぎママ

今は育休でお休みしてますが常勤で働いてました!!
私も仕事がすんなり終われば子どもの保育園お迎え行って帰ってくるのが18時ごろでした!
夜ご飯は朝に作って帰ってきたら温めて食べるだけにしてました!!
休みは不定休なので休みのたびに
次の休みまでの献立を考えて買い物に行ってました😊💓

  • ままり

    ままり

    朝ですね!ちょっとでも作ってたら帰ってきたら楽ですもんね😩💓
    ありがとうございます😊

    • 8月31日
ゆんちゃん

今は産休中ですがフルタイムパートです☺️

買い物は週一プラスどうしても必要な物はその都度買っています!あらかじめ献立はたてずある物で作ります♫

生活リズムに慣れるまでは大変でしたが慣れます♡!

18時帰宅→夕飯つくり→お風呂→夕飯食べ→ゆっくりタイム(私は片付け)→歯磨き寝かしつけ→9時にはお布団に入ります☺️

  • ままり

    ままり

    慣れるまで頑張ります😭💓
    18時に帰宅しても9時に布団いけるんですね😳

    • 8月31日
ママリ

19時前にくらいに帰ってきて、そこからご飯作ります!
買い物も同じく、週一のつもりで買いに行ってるのに、あれない、これないって結局結構買いにいっちゃいます😅

味付け肉使ったり、焼肉や生姜のたれを使ったりして、簡単料理です。
魚も焼くだけとか。
冷凍餃子とか。
汁物はあらかじめ冷凍しておいたカット野菜やきのこをぶち込むだけとか。
野菜系は、レンチンして、味付けして終わりとか。

いかに簡単に早く作れるかをモットーに過ごしています笑

  • ままり

    ままり

    わかります、いってしまいますよね🤣

    ご飯作りに時間使えないですもんね😭
    私も頑張ります!笑

    • 8月31日
セレニティ

共働きでフルタイムです。
18時くらいに帰宅なので宿題とか色々やらしたりこちらも家事してると早くて7時半遅くで8時に晩御飯になってしまいます。基本は帰ってきたら作ってますが遅くなってしまったり疲れた時ように土日に下味つけた唐揚げや生姜焼き、鯖の味噌煮など冷凍出来るものを冷凍して朝解凍して行くかジップロックに入れればチンで解凍できるのでそんな感じで毎日なんとか生きてます(笑)スーパーは時と場合ですね。基本毎日かもです💦

  • ままり

    ままり

    毎日お疲れさまです😭💓
    最近次男が離れたら泣くので
    18時に帰ったとしても
    スムーズに行かないですよね😭
    休みの日に下味冷凍しとくようにします!!

    • 8月31日
  • セレニティ

    セレニティ


    下味つけておくと便利ですよ!解凍できればすぐ料理できちゃうので♪♪
    後はサイコロステーキが安い時も買って冷凍したりしてます(笑)うちでは結構人気なので😂
    大変な時は1日目カレー2日目カレーうどんとかよくあります😃

    小さいうちはどうしてもママ恋しくなって泣いてしまう時間増えますよね😭

    • 8月31日