※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

福岡市東区青葉在住の方への質問です。お子様の保育園・幼稚園情報を教えてください。延長保育が充実している幼稚園を探しています。現在は無認可保育園に通っており、転園を考えています。

福岡市東区青葉にお住まいの方、
お子様はどこの保育園or幼稚園に通われましたか?
又、園の良い点・良くない点あれば教えてください。

フルタイムで働いているので、
保育園に通わせることを考えていますが
延長保育が充実している幼稚園があれば
参考にしたいです^ ^
(現在娘は無認可保育園に通っており
転園を考えています。)

コメント

❁anemone❁

延長保育の充実だけで考えるなら
香住ヶ丘保育園20:00までやってますよ🙂

半年ほど通わせていましたが
とにかく毎日のように呼び出されました。
熱があると。
でも実際はこもり熱。
園内すごく暑かったです。
他の子も熱出してるんですよ〜とか先生が言われてましたが
全員熱あるなら部屋の温度が問題だとなぜ気づかない?!ってなりました…

仕事にならないので転園したら
熱で呼び出されることは1度しかありませんでした。

  • ままり

    ままり

    延長が助かってもほぼ毎日呼び出されては堪りませんね😅

    差し支えなければ、どちらに転園されたか聞いてもよろしいですか?🥲(もし、ちょっとそこまでは、、、ってことなら全然大丈夫です!!)

    • 8月31日
  • ❁anemone❁

    ❁anemone❁

    認可外です!
    箱崎のBOXタウンの中にある!

    でもあそこは延長保育ないです!

    • 8月31日
どれみ

うちの子は松崎幼稚園です!
ただ、松崎は人気でプレでだいたい定員がうまりあとは抽選です。
うちの子のときはプレすら抽選で一般募集はなかったです。

松崎幼稚園は朝は7時半からで
延長は19時までです
第一、第三土曜日もあいてます◡̈♥︎

ヨコミネ式なので好き嫌いは分かれるかもです。
夏休みはひらがな等の書きの宿題プリントもあります。

私も働いているのでバリバリ預けてます。夏休みもほぼ毎日幼稚園でした

  • どれみ

    どれみ

    ちなみにうちは青葉ではないですが青葉にもバスは来ます。
    私は朝と仕事が休みの日はバス、帰りは延長なのでお迎えです!

    • 8月31日
  • ままり

    ままり

    幼稚園で延長19時はありがたいですね✨よくバスを見かけますがやはり人気の園なのですね。参考になります😆

    • 9月1日