※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにゅ〜
ココロ・悩み

近所の病院は予約終了で、高齢者向けのクリニックがワクチン在庫あり。手技や信頼性不安で躊躇。どこがいいか迷っている。

みなさんはコロナワクチンを打つ病院って、どこの病院でもいいと思いますか?

近所のクリニックや病院は予約受付終了していてワクチンを打てずにいますが、少し足を伸ばすと高齢者が通うような小さなクリニックがあり、ワクチンの在庫があるようです。
手技は大丈夫かやちゃんとしてる病院なのかとか、よくわからないので、心配で予約することに躊躇してしまっています。口コミもあまりありません。
どこの病院も行ってみないことにはわからないと言われればそうなのですが、みなさんはどうですか?

コメント

うさみ

私も 行きつけの病院で
ワクチン打とうとしたら
その病院ではワクチン
接種してなくて…

私は 予防接種だけだし
嫌だったら今後行かなきゃいいしいいかなと思って予約しました!🥲

おじ

私どこでもいい派です!

ちゃぼ

まだ接種していませんが、かかりつけで予約が取れなかったので、初めて行く病院で接種する予定です。

ワクチンの在庫があった病院の中で1番家に近い、口コミを検索したらまぁまぁ良い評価だったので、その病院に決めました。

もし自分に合わない病院だったら、2回目は違う病院に変更するつもりです。

ままり

どこの病院でもいいと思ってます!中身一緒なので笑今回コロナも初めてのクリニック、去年はインフルも近所の行ったことないクリニックで打ちましたー!あと昔風疹の抗体調べるのに、おばあちゃん先生1人でやってるところに行ったことがあり、それはちょっとドキドキしました😅
あまりにも評判悪いとか全然患者いなくてボロボロとかじゃなければ普通に行きます。

• ままり

ままり

副反応の対応とか心配なら、総合病院とか個人でもまあまぁ大きめの病院とかの方が安心かもしれませんけどね💦

• 9月1日
みにゅ〜

みなさん、コメントいただきありがとうございました。
とりあえず予約できるかわかりませんが、そこで予約取れたら打とうと思います。