※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が夜7時間近く寝るようになり、日中夜中ほとんど胸が張らなくなりました。10分ずつ吸っても出ていると思いますが、差し乳になってきたのか心配です。

胸の張り

もうすぐ生後3ヶ月の息子なのですが、夜まとまって7時間近く寝るようになり、始めの頃はガチガチで痛いくらいになり吸われるとふわ〜と溶けていくような感覚だったのですが、それが続くと日中(2時間半おきくらい)も、夜中もほとんど張らないようになってきました🥵一回で10分ずつ吸い、グズグズもしないのでちゃんと出ているんだとは思いますが、差し乳になって来たと言うことでしょうか?

飲まれているとツーンとして作られているのかな?と思うこともあるのですが張らないのが心配で、、、、

コメント

HSR♡

赤ちゃんとの授乳のリズムができてきて、いわゆる差し乳になってきたのだと思います🙋

• おまめ

おまめ

そうなんですかね!?
    そしたら張らなくても大丈夫ってことですかね?

• 8月31日
  • HSR♡

HSR♡

お子様が授乳後に満足そうにしているなら、張らなくても全然問題ないですよ🙆
    3ヵ月で7時間も寝てくれるなんて羨ましいです❣️

• 8月31日
  • おまめ

おまめ

特に張ってた時と変わらずな感じなので大丈夫かな?と思います😳!新生児の時からよく寝る子で甘えちゃってます💦HRS♡さんの子はもう夜通し寝ますか?

• 9月1日
  • HSR♡

HSR♡

夜中はまだ1回起きたり起きなかったりです👶
    でも起きる日の方が断然多いので夜中の授乳はまだ続きそうです😂
    真ん中の子はおまめさんのお子様と同じ感じで新生児の頃からよく寝て夜中も起きずに気付いたら朝!!なんてこともありましたが、やっぱりそれぞれ違いますね😅
    同じ女の子なので期待しましたが(笑)3回食になったら寝てくれることを信じてます!🍀

• 9月1日
  • おまめ

おまめ

そうなんですね!夜通し寝たいですよねー、、、

わたし自身睡眠命なので今夜中一回起きるだけでもしんどくてこれから夜泣きとかするのかなと恐怖です…(笑)

ありがとうございます❤️‍🔥

• 9月1日
ママリ

搾乳機はいかがでしょうか?

• おまめ

おまめ

搾乳機、買わずにここまで来たのですが、張らなくても搾乳機で絞って量を見たりしたほうがいいのでしょうか!?

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

授乳後に子供がグズグスしてなくて満足してる、おしっこもちゃんと出てるなら問題ないかと思います。
搾乳機を使うと絞った分だけ母乳が作られるため、吸ってくれないと乳腺炎の原因になってしまいます、ら

• おまめ

おまめ

夏場で少し回数減ったかな?とは思いますが授乳後はご機嫌なので大丈夫かな?と思います!

詰まり感じやしこりもないのですがやはり母乳育児では必要ですかね、、、?

• 9月1日