※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリーシャルロット
子育て・グッズ

4、5歳の娘と遊び方に悩んでいます。勉強や家事に追われており、遊ぶ時間が取れず、娘の遊びたい気持ちに応えられない状況です。一緒に遊ぶ方法を模索中です。

4、5歳の女の子をお持ちのママさん

お子さんと家の中でどんな遊びをしていますか?

もっと小さかった時は遊べたのに、最近遊べなくなってしまいました。

小学校受験を考えているので、私は常に勉強や習い事の事ばかり考えてしまって、他の事は一切付き合いきれない気持ちになってしまっています。

子どもも勉強ばかりでは嫌になってしまうと思って、息抜きに遊んであげれば良いのでしょうが、
お勉強の時間以外は、私も主婦モードになってしまい家事を進めたくなってしまいます。
休憩=子どもは遊びたい!
私は、掃除、洗濯、料理をしちゃいたい!
家事をしたいからDVDを見せてしまう。って感じです。

最近娘が遊びたがっているのが気になって遊んであげたい気持ちはあるのに、遊び方を忘れてしまいました…

一緒にお製作したり、料理のお手伝いはしたりしてます。
でも、娘は遊びがしたいんだと思います。
人形とかぬいぐるみでごっこ遊びをしたがります。

コメント

はじめてのママリ🔰

お絵描き、工作、スライム、パズル、字や数字書く、ままごと、遊びではないかもですがYou Tubeですね😁
私も一緒に遊ぶの苦手でずっと一緒には遊べないです😩💦

ママリ

アクアビーズ
リカちゃん
シルバニア
おままごと
お医者さんごっこ
お絵描きや塗り絵や絵の具
工作

とかですね!
今は下の子がいるのでなかなかおうち遊びは付き合ってあげられていないですが😵
さっきはお医者さんごっこを下の子と3人でしてました!
赤ちゃんは注射されまくり、お薬飲まされまくり、色々面白かったです🤣