※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の子供が土曜日から熱と咳が続き、小児科で診察しても改善せず心配。保育園でも同様の症状が広がっており、明日も症状が変わらなければ再度受診予定。

4歳の子供が土曜日から発熱と痰絡みの咳きがあり、土、月と小児科受診しましたが土曜日から全く症状良くなりません😭
熱は37.4°〜38°辺りを行ったり来たり、痰絡みの咳がとにかくひどく日曜日からは鼻水もプラスされました。
本人の元気はありますか微熱がもう4日も続いているのととにかく咳が酷いので心配です。
保育園ではプール熱の子が数人、多くの子が咳をしていると言われました、小児科にもそれは伝えたのですが風邪でしょうねとの診断でした。
同じような症状でアデノやらRSやらと診断された方いますか?明日も症状変わらなければ木曜日にまた小児科かかろうと思っています😭
(月曜日は小児科行く予定ではなかったですが、病児保育の書類のために診察してもらいました。結果病児保育は使えなかったので昨日から保育園休んでます。)

コメント

福福

うちの息子は先々週の土曜日に40度近くの熱が出て6日間38度〜40度を行ったり来たりでした。咳と鼻水が見られ受診しても風邪としか診断されませんでした。咳は最初乾いたような咳が重い咳に変わりゼイメイもみられたので再受診したところ気管支炎になってましたあ😅保育園では咳、鼻水の子が多く結局rsウイルスだったそうです「