※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アデリー
妊娠・出産

子宮頸管が短くなり、赤ちゃんが下がってきている状況。張りどめを飲んでいるが、さらに追加され、安静にするのが難しい状況。子宮頸管は伸びる可能性があり、37週まで持ちこたえるための励ましを求めています。

今日検診で、子宮頸管が、短くなっていて、赤ちゃんもだいぶおりてきてるといわれました。

張りやすく、しばらくずっと張りどめも飲んでいますが、さらに追加されました。

歩きすぎないようにといわれましたが、あと正産基まで4週間、持つか不安になってきました。

2歳の娘もいて、なかなか休みたいときに休めないし、安静にしていられないし、コロナも今まっただ中に多くて、早産になるのも不安で😂

子宮頸管はまたのびることもあるんでしょうか?
何とか持ちこたえてくれる事をいのるばかりで😥

35週に、二回目のワクチン接種もあり、それまた不安で、心配性なのもあり、何か皆さんのお言葉で少しでも前向きに37週まで持ちこたえれるご回答があればと😊

コメント

ねね

切迫早産で入院してました!
今日家に帰ってきたのですが
入院する前9㍉
入院して3日後19㍉
そのまた4日後28㍉になっていました!
安静にされてれば伸びると思います!
がなかなか上の子いると難しいですよね😅💦

私2人目も子宮頸管長短くて入院しましたが結局
計画分娩の日まで産まれなかったです笑笑

  • アデリー

    アデリー


    入院お疲れさまでした😊
    3日でそんなに変わるんですね😊😂
    ビックリです。
    なるべく座ったり、横になれる時間増やしながら頑張ります。

    36週ですか、もうすぐ産めますね😊

    頑張って下さい😄
    心強いお言葉ありがとうございます😊

    • 8月31日
  • ねね

    ねね

    すごく変わりました!
    息子や娘を抱っこもしないし寝たきりで安静にしてたからだとも思いますが😅
    なるべく安静に頑張ってください😊✨

    もうすぐ産めます^_^
    楽しみです^_^

    正産期までもつことを祈ってます😊

    • 8月31日
  • アデリー

    アデリー


    赤ちゃんを守れるのはお母さんだけですしね、無理しないことですね😊

    娘さんや、息子さんも、沢山協力してくれたからですね😊

    本当楽しみですね、頑張って下さい、頑張って37週目指します😂

    • 8月31日
  • ねね

    ねね

    本当無理だけはなさらないでくださいね😊✨✨

    悲しい思いをさせたなーと思ってます😭💦

    37週までもたせたいですね😆

    • 8月31日
ぷーさん

私も同じぐらいの時に
もう赤ちゃん降りてきてるし
切迫だねと言われて
できればじっとしてほしい、、、と
言われてましたが
2人目がまだ1歳過ぎで抱っこマンな上に
仕事も立ち仕事で
じっとすることもできず
なるべく安静にはしてました。

でも結局38週4日で産まれてきました☺️

  • アデリー

    アデリー


    凄いですね、お仕事もされてて、まだ1才すぎのお子さんの、お世話も😲

    尊敬します😂

    いい時期に赤ちゃんもおうまれになって、良かったですね😊

    なるべく意識はして、ですね😄

    心強い体験談ありがとうございます😊

    • 8月31日
ままり

全く同じ状況でびっくりしました😂
私も31週の検診で子宮頸管短い、上の子早産だから早く生まれるかも、できるだけ安静にって言われました😢
私は実家に里帰りしてるので安静にできますがいつ産まれてしまうんだろうとヒヤヒヤしてます💦
さらに35週にワクチン2回目も控えてて😭

  • アデリー

    アデリー


    お一人目早産だったんですね、なおさらヒヤヒヤしますね😥


    ご実家に帰省されているんですね、なるべく安静にして過ごして下さいね😊

    私が言うのもなんですが😂

    本当ワクチン接種二回目も怖いですよね副作用とか、早産になりそうで。

    お互い37週迎えて無事げんきな赤ちゃんに会えるといいですよね、励みになります😂

    • 8月31日
  • ままり

    ままり

    1人目が35週6日に破水してて、今回ワクチン打つのが36週5日なんですよね💦
    もし、破水したとき副反応で熱出てたらどうしようとかすごく考えてしまいます😢

    お互い少しでも長く赤ちゃんお腹にいるといいですね😊
    元気な赤ちゃん産みましょ👶

    • 8月31日
  • アデリー

    アデリー


    破水だともううむしかないですもんね😥

    ワクチン接種後も二日頑張って耐えてほしいですね、赤ちゃん😄

    本当無事に産まれることを祈って😊

    • 8月31日