※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
妊活

出産経験があり、胸の張りを感じているが妊娠超初期症状と関連があるか知りたい。乳腺炎の痛みはあるが、パンパン感や熱はないため、張っている感覚がどうか知りたい。

カテゴリー違ったらすみません。

出産経験があるのに胸の張りが何者かわかりません、、

もちろん授乳中は乳腺炎ぽくなりおっぱいパンパンで何もしなくても母乳垂れ流し、熱持って痛い!くらいでしたが、生理前の症状にないものが今月はたくさんあり、生理も遅れているので調べていたら妊娠超初期症状のチェックリストみたいなものに胸の張りと書いてあり、ん?????と思ってます😅
2日くらい前から胸がチクチクして乳腺炎の時に近い痛みみたいなのはありますがパンパンだったり熱持ってたりするわけではないので張ってるっていう感覚がどんなものなのか分かりやすく教えていただきたいです🥺🥺

コメント

RIR

私も最近陽性が出ただけなので確実ではないですが、暑いからか母乳を作り始めているからか乳腺が母乳を作り始める時のような痛みがあります🤣
本来胸の張りって言うのはおっぱい全体?というか根元が痛いようなうまく説明できない感覚だと思います✨
ただ初期の症状の張りはパンパンになるものでは無いのでちんさんが仰っている症状で間違いないと思いますよ✨

• 🌼

🌼

そうなんですね!!!💖
    ありがとうございます!!

昨日生理予定日でまだ2日?1日?遅れてるだけなんですけどソワソワソワソワしてます🤰笑
    フライングは陰性でしたが😭

• 8月31日