※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

彼が問題行動を示し、出産に踏み切れない状況。悩みを抱えながらも、相談先を模索中。親も反対。深刻な状況で、彼の対応に不安。

両方の親(私、彼)から出産を反対されています

私には原因は一切無くて
彼が酒乱だったり話し合いが出来なかったり
そう言った所でお互いの親が反対しています
そうなるのも無理はありませんが
酔うと暴言を吐いたり根拠もない浮気を疑ったり
酷い時は家の壁を壊したり車のフロントガラスを割りました

確かに私もものすごく嫌で
そこが無ければ出産も結婚も踏み止まりませんが
そこがあるせいでどちらも踏み止まってしまいます。


気持ちで言ったら120%産みたい
でも現実を考えると結婚相手がそんな感じなのは嫌だ
産んだら産むことに後悔はないだろうけど
相手を見た時に後悔がありそう
堕すのは絶対に後悔する

と言った考えがずっとぐるぐるぐるぐるしていて出産を100%で踏み切れません

今6週に入った所です


批判的な意見は受け付けていません
何か同じような状況だった方や
アドバイス頂けると嬉しいです


彼は彼周りに妊娠をしたこと報告しているみたいですが
私はどっちか決めれてない分、まだ子持ちの友達1人と母にしか相談出来ていません

あえて知り合いではない先輩ママさん達に意見を聞くのもありだなと思い投稿しました


ちなみに親の意見は正しい事の方が多いとも思うので
余計に親たちが正しい気もします

どちらの親も90%くらい反対です
今のあの子(彼)には父親は無理だよ。と言われます


本当に悩んで2週間くらい悪阻と闘いながら
四六時中悩んでいます

なのに彼は呑気そう?な所も余計にマイナスに捉えてしまいます

コメント

あやな

わたしだったら彼とは別れて産みますかね。

お酒飲んだらこどもに暴力や暴言吐くかもと考えたら、一緒になるのは嫌です。

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうですよね、、

    • 8月31日
ママリ

シングルで産めば良いのでは?

夫婦一緒にいることが幸せとは限りませんよ。
産みたい、けど相手が結婚相手としてはちょっと…なら、未婚で出産するのが1番スムーズかなと!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうなりますよね。

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

まだ籍入れてないってことですよね?
大変だと思いますが未婚シングルになることは考えてないですか?
産まない選択をしたとして、今後彼氏とはどうするつもりですか?

  • ママリ

    ママリ

    はい、デキ婚になります!
    未婚シングルは考えていなくて、、、
    産まない場合彼とはキッパリ離れるつもりです

    • 8月31日
miii

私が同じ立場なら1人で育てる覚悟を決めて産むと思います。
子供ができて両家反対ということは結婚しても子供を望めないということですよね?
子供が産まれてから変わるだなんて信じて裏切られた時には悲しいので
言葉だけで直接的には何もお手伝いはできませんが産みたい気持ち、大事にしてほしいです

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、皆さんその意見が多いみたいです
    やっぱり会いたくて授かってくれたと思うしこの気持ちも大事にするべきですよね

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

批判するつもりは、ないですが…すでに十分DVの域ですし、仮に3人で生活したら、お子さんにとっては虐待になります。
産んだら、お金がすごくかかります。子育てでも大変なことすごく多いです。
反対されているのにご自身のご両親は頼りになりますか?相手のご両親は、手助けしてくれますか?きっと厳しいと思います…。それでも育てていける覚悟があるならシングルで、できないなら、産まない選択もあると思います…。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、、、そう言った意見も全部自分の中でも客観的に考えて出ていたんですけどどうしても決められなくて。
    なんだかんだ親は手伝ってくれそうですが、子の親は私だし、極力手伝ってもらうのは控えたいな。と思っています

    • 8月31日
𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

私なら未婚で産む覚悟を決めますかね…

私も長男妊娠当時は結婚も出産も反対されていて、それでも1人で産む覚悟を決めて産みました。
結婚は契約です。契約をかわす前から不安になる方と契約結べますか?🥲💦

産む、産まない。
どちらの選択肢もあります。
でも命の選択(産む、産まない)をした時点で彼とは

  • 𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

    𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

    途中で送信してしまいました…


    命の選択をした時点で彼とはお別れした方が良さそうです。

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ


    未婚のまま産んだと言う事でしょうか??

    もし産まない選択をしたら彼ともキッパリと切るつもりです

    • 8月31日
  • 𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

    𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

    そうです未婚のまま産みました!
    当時18歳でした。
    産んだ後に認知はさせました👌

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    すごい🥲🥲
    彼には認知と養育費などを貰ってって形ですか?
    そのままお別れした形ですか?

    • 8月31日
  • 𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

    𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸


    別れは告げたものの相手が納得せず、でも親も結婚を認めず…で解決しないまま出産しました。
    なので別れるにしても結婚するにしてもとりあえず認知届は出そう。という事になり出産後に認知だけはしてもらった感じです。
    養育費(現金)という形では貰わず、話し合いの時にオムツやミルク等の消耗品を都度差し入れ(?)して貰う感じでした。

    産後に一度キッパリお別れしましたが、相手がやっぱり嫌だと復縁希望でまたまたじーっくり話し合い、とりあえずは恋人ではなく「親」としての関わりを復活。
    徐々に恋人としての関係も復活、出産してから5年後に結婚しました😂

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    えー!すごい😳😳😳
    そんな形もあるんですね
    逆にご主人はママリさんのこと凄く愛されているのですね☺️
    私はなぜか愛されている気がしてないです
    多分愛されていたらこんな投稿もしていない気がします

    • 8月31日
ママリ

別れて産んだ方がいい。
というのは頭でわかっていても
なかなかそれができないんですよね…
お気持ちはとってもよく分かります。
情だったり、お腹の子の父親だって思ったりで
正しいと思われる道を選べないの
ちょっと分かる気がします。
産まれたら変わってくれるんじゃないか、とか
期待もあるのではないですか?

でも、子どもが産まれても
やっぱりその人の本質は変わらなくて
辛い思いをすることが多いと思います😢
やっぱり人間そう簡単には変わらないです。
その時、傷つくのは主さんはもちろんですし
赤ちゃんもだと思います。

自分だけならいくらでも傷ついていいと思えますが
子どもの一生もかかってますからね…
あなたとお子さん2人が幸せになる道が見えそうなら
強い覚悟を持って出産に臨むしかないかな、と思いました😌

  • ママリ

    ママリ

    はい、分かって頂きありがとうございます。
    期待していないつもりですが多分期待している部分があるからですよね。どう考えても殆どの人が反対する相手だろうし、、、

    そうですよね、私だけならまだ耐えられるけど子供の事を思ったりすると
    そんな暴言を吐く親の姿見たくないよな、とか
    そうなってしまったらどうしようとかすごく考えてしまいます

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ


    私は結婚を反対された身でした。
    特に私の親がめちゃくちゃ反対で。
    でも私がどうしてもこの人じゃなきゃ嫌、とつっぱねました。
    この人と結婚して、絶対に幸せになる
    もし子どもが産まれたあと別れても
    私1人で育てるから、と言って説得しました。
    結果、今子どもも産まれて幸せです。
    でも、他の人とならしなくて済んだであろう悩みや不安があるのも事実です。
    それはこの人を選んだ戒めというか。
    一生背負わないといけないんだろうな、と思っています。

    その人といて、あさんが笑顔でいられるかか大事だと思いますよ。
    お子さんにとって、親が笑ってないのは苦痛です。
    どんなに反対されても、絶対幸せになる覚悟を持てるなら
    結婚してもいいと思います😌

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    ちなみに差し支えなければ教えて頂きたいのですが、親御様の反対の理由は何でしたか?

    笑わせてきたりはしてくるし普段は仲良くて笑っている事も多ですが、なんか何処か私が彼の様子を伺って生活している気がしてそこが引っかかってしまいます。今引っかかっている時点で早かれ遅かれ後悔したりするのかな。とか
    未来なんて分からないですがそう言った不安のが大きくて。。。
    難しいですね結婚って、、、

    小さい頃からウエディングプランナーに憧れて5,6年働いていたのにやっぱり自分の事になると結婚がどうしても見えません🥲笑
    自分の親が離婚したり、一緒にいる時に喧嘩ばかりしている姿をよく見ていたのでこうなりたく無い。と言うのもあるかもしれません…
    母も父の様子を伺ったり、出来るだけ私たちに喧嘩を見せないように我慢してたぽいなって今になって思わされます。

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ


    酒癖があまりよくないこと
    女性関係にだらしないこと
    浪費家
    などです😂
    絶対やめなさいって言われてました。
    親の言うことって、あまり間違ってないなと
    思ってこれた人生だったので
    私もそれが正しいと頭では分かってました。
    周りの友達にも大反対されてました😂

    でも、どうしてもこの人がいいって思って、
    譲れなかったんですよねー。
    結果、やっぱり悲しい思いもしましたし
    辞めときゃよかったって思う時が何度もありました🥲

    私も何故か相手の顔色伺ったりして
    言いたいこと言えない時ありました😂
    そういう時、あんまり幸せって思えないですよね…

    でも、他人から見た幸せと
    自分が思う幸せは違うので
    自分が幸せだと思えるなら、それを選ぶのはありかなと思いますよ。
    結婚って何が正解か分からないですよね。

    私は逆に、とても仲の良い両親だったので、こんな夫婦になりたいと思っていました。
    色々ありましたが、今はだいぶ仲良くやれてる気がしています😌
    まあこれからまた何かあるかもしれないですけどね😇😇😇

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど😭💦
    私の彼も酒癖が…って感じなので、他の家庭はそんな事ない家庭が多いのな、とか思ってしまいます
    確かに親の言う事って大体が正しいですよね😂私もそれが大きくて迷いが🥲

    でもママリさんのご主人様をそんなにも信頼できる所、凄く尊敬します😭💓私はおそらく悪いところを除いて尊敬出来ていないから結婚に進めていない気もします

    私も仲良くやっていきたいです…

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ


    普通だったら悩まなくていい種を持ち続けるって、結構しんどいです🥲
    自分が選んだんだから、自分の責任なんですけどね。
    親って偉大ですよねー。本当人生の先輩だなって思います。

    あー確かに、だめだめな主人ですが、仕事とかはちゃんとやってます笑
    職業柄かなり近い専門分野なので尊敬はしてますね😌

    人に反対された道を生きるのは、とても覚悟が要ることです。
    茨の道ですほんと。
    私はそっちを選んだ側なので、大変だから辞めといた方がいいよって気持ちもあります。

    でももし結婚して一緒にやっていく方を選ぶなら、お子さんはどうか幸せにしてあげてください😌
    それには2人の大きな覚悟が必要だと思います🍀

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    ママリさんに言われてよく考えてみたら
    確かに彼も自営で仕事は出来て、他人には上手く付き合える(なら一番近い私に優しくしろよと思いますが)し、子供が出来た時も責任は取るし、とか
    私がプロポーズも挙式もないと悲しんでたらするに決まってるでしょ、と言って笑いながら
    私が婚約は指輪じゃなくて時計がいいと言っていたのを覚えていたりとか
    いい所もあるはあるな、と思いました笑笑
    生活費もいくら欲しいだとか
    なんかあった時の為に別で毎月いくら欲しい?だとか
    今仕事仕事しているのも
    全てが私任せに思えて孤独を感じていますが、
    よく考えたら彼の性格上、俺が養うから必死に仕事しなきゃでせかせかしているのだろうなと思いました😂

    ママリさんにお答え頂けて良かったです、本当にありがとうございます☺️❤️❤️

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ


    お話を聞く限り、いいところもある方だと思いますよ☺️
    もちろん直して欲しいところは沢山あると思いますが笑

    うちの両親、結婚は反対してましたが
    いざ孫が生まれたらフィーバーになってます🤣
    こういう家庭もあります!
    未来はいくらでも変えられますよ🍀
    幸せになるしかない!!なってやる!!と思って
    頑張ってみるのもありです☺️✨

    心から応援してます📣❤️

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    本当にとても気持ちが楽になりました!!!
    そうですよね😂
    親も子供は好きなんでいざ生まれたらメロメロになってそうです笑

    ありがとうございます☺️❤️
    ママリさんもこれからもお幸せにお過ごし下さい😌
    投稿見て頂いたご縁に感謝です☺️

    • 9月1日
  • ママリ

    ママリ


    あ、そういえば
    酒癖に関しては、人によるとは思いますが
    歳を取ると飲めなくなったようで
    だいぶ改善されました🤣
    お酒を飲むのにも体力がいるようです🤣
    あと、コロナで外で飲めないですしね🤩
    一応ご参考までに。笑

    • 9月1日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!彼はまだ24なのでだいぶ時間かかりそうですがそうなると願います笑

    ありがとうございます😊

    • 9月1日
  • ママリ

    ママリ

    まだお若いですね!!
    うち今30なので
    それくらいには落ち着くといいですね🤣

    あさんもお体大事になさってください☺️💓

    • 9月1日
a

未婚シングルは考えていないとのことですが、、
その考えは少し甘いかな?と思います。
皆さん言われてますが産みたいなら未婚シングルで産むべきだと思います。
私もデキ婚で、旦那は喧嘩になると物投げたり暴言吐いたり、子供の前で何度も喧嘩しました。
子供ができたからって人間そんな簡単に変われないです、特に男の人は。
今は旦那と別居中です。
一緒になって産んでも、幸せになれるんでしょうか?
父親がいれば幸せってことではないと思います。
ご自身が決めることなので強くは言えないですが、未婚シングルも視野に入れるべきかなと思いました!
きつい言い方になってしまったらすみません。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、その意見も頂きます
    ただその意見も視野に考えていますが、どうしてもシングルの覚悟は出来なくて。
    シングルだから幸せじゃない訳では無いけどその勇気が無いです。
    1番は私がクヨクヨしているし周りの意見を考え過ぎたりして答えが出せてないんですかね、、、。

    • 8月31日
  • a

    a

    私もその勇気がなくて、妊娠中から最近までずっとクヨクヨ悩んで我慢してました💦
    でも人間決めたらお金がなくても動けるし何とでもなります!
    私自身、貯金なし資格無し職なしで、県外の実家まで帰ってきて別居中です。
    必死に就活中です😂
    あさんが後悔ない選択ができますように!

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    きちんと腹括って決めたいと思います。

    aさんも就職がうまく行ってこれからの生活がもっと幸せに溢れますように☺️💓💓

    • 9月1日