※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人ママになりました❤️
その他の疑問

七五三についてお聞きします長女6歳→2015年3月生まれ長男3歳→2018年6月…

七五三についてお聞きします

長女6歳→2015年3月生まれ
長男3歳→2018年6月生まれ
次女1歳→2020年1月生まれ

長女は早生まれなのでまだ7歳ではありませんが、七五三をやる年ですよね?
今年にやれば長女と長男が一緒に済ませられますか?
男の子は5歳ですが、最近は3歳でもやると聞いたのでお詣り?の時は私服でも写真だけでも七五三仕様にしようかと考えています
次女に関しては全く関係なくなってしまいますが…

来年、長女が7歳になった時に長男が4歳、次女が2歳
来年なら3人まとめて七五三になりますか?
数え年や満年齢などよくわからなくて…
今年と来年、どちらの方がいいのでしょうか?

説明下手ですみません💦

コメント

ひなの

早生まれならみんなに合わせてことしします🙋‍♀️
男の子の3歳は家庭によりますが我が家ならやります。

うちはそれぞれに合わせているのでまとめたりは考えてません😁

  • 3人ママになりました❤️

    3人ママになりました❤️


    お返事ありがとうございます☺️

    今年上の2人をやって、1番下の子はまた次回って感じですかね?

    アリスなどの写真屋さん?で写真は撮りましたか?
    もし撮ったら主役以外の子供はどんな服で写真を撮りましたか?

    • 8月31日
  • ひなの

    ひなの

    うちならそうします!

    毎回撮ってますよ😁
    本人の衣装は3歳女の子のときは
    姉妹なので購入した方が安かっので購入して
    7歳はアリス以外でレンタルして持ち込みました!
    アリスの衣装でも撮影はして
    主役以外の子もアリスでかりましたよー!

    • 8月31日
はじめてのママリン

数え年でも満でもどっちでもいいとは思いますが
私は小さい時の方がかわいいからという理由で数え年で七五三しました🥺
数え年は生まれた年を一歳と考える、満は3.5.7歳の歳の事です💪
長女さんは数え年、次男さんは満になるのでそこを合わせなくても気にしないって感じであれば一緒にされてもいいのかな?と思いますよ!
うちは一人一人アルバム別に写真入れるので、一緒に撮って安くなるとかではないし個々で撮ります💪

かぼちゃママ

上の子(2019年1月生、男の子)
下の子(2020年10月生、女の子)
です。
上の子が長男さんと同じ学年になります。

再来年、下の子が3歳の時に上の子は4歳。つまり、下の子は満年齢で上の子は数え年で七五三する予定です。

今年も、下の子のバースデー記念の撮影のついでに上の子(現在2歳、数え年で3歳)の七五三の撮影をします。

都合良く解釈しちゃってます!