※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2,3ヶ月前からだるさや眠気、めまいに悩まされています。日中眠くて意識が飛びそうなことも。内科で相談予定。

恐らく2,3ヶ月前くらいから異常なだるさや眠気、めまいに悩まされています。

症状としては、起床時から身体がだるくて重くて動けない感じです。
5分程リビングで横になりやっと少しずつ動き出せるまた感じです。
でもだるい症状は一日中ずっと続きます。
【何もしたくない動きたくないしんどいだるい】って常に感じています。

朝は元々強かったのですが、朝から常に眠くて日中に意識が飛びそうな睡魔に襲われます。(何回か意識が飛び寝てしまったことがあります)
日中異常に眠くなった時は頭痛とかもしてきて、そうゆう時に子供にイヤイヤされたり構われたらイラッとしてしまいます。

あと気になるのがめまいです。
最初は、あれ?地震?揺れてる?って思ってたんですが、自分のめまいだと気付きました。
地面が揺れている感覚に襲われ体制を崩しそうになります。
これがほぼ毎日あります。

二人目が産まれてから、寝不足疲れ上の子のイヤイヤ期で最初の3ヶ月くらいまではすごくストレスを感じていたのは確かですが、今は下の子も半年を過ぎ夜通し寝るようになったので寝不足はほぼなく疲れる日ももちろんありますが二人育児毎日楽しみながらしております。

今週かかりつけの内科で相談する予定ですが、同じような感じになった方いますか?

眠いのに夜中々寝れないこともたまにあったり何かの病気なのか?不安です。

精神的に病んでるとは自分で感じていませんが、コロナの不安や子供の発達で悩むこともあります。

長くなりましたが、読んていただきありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ症状プラス動悸息切れ、耳がの不調がひどくなり自律神経失調症でした!今も妊娠して悪くなり治ってません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

そうだったのですね💦
    内科?などに行き症状伝え診断された感じでしょうか?😣

何かお薬などは飲まれていますか?

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それまでは病気かと思い総合病院でとにかく色々な検査をしましたが、バセドウ病はあるもののその症状に繋がる異常は何もなく、薬の処方もなかったのですが生活に支障がかなり出ていたので漢方にも強いと評判で不定愁訴もよく見てくれる内科にかかり、自律神経といわれそれからずっとその時々にあった漢方を処方してもらってますが、寝たきりだったのがだいぶ動けるまでに回復しました!
    妊娠してからはまた体調悪いですが…😂

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅れてすみません。
    また詳しく話していただきありがとうございます。

寝たきりから回復されてきたとのことで大変な日々過ごされてきたのですね😢

今ご妊娠中とのことで上のお子さんの対応もあり大変ですよね😢

体どうぞご自愛下さい。

私も明日病院に行くので何か原因がわかれば嬉しいです。

• 9月2日
はじめてのママリ

八月の投稿にすみません💦
私も同じ症状なんですが、その後いかがですか?😭