※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miko
妊娠・出産

出産時の髪型に悩んでいます。ロングのままで暑いかなと思いつつも、ショートにすると伸びるのが大変。ロングのまま出産経験のある方の感想を聞きたいです。義理実家が美容院を経営しているので、相談すれば切ってもらえます。

ロングヘアのまま出産された方みえますか??

1人目も2人目も秋産まれになるんですが、
1人目の時は暑くて早くからショートにしてました🥺
それからロングになりたくて
今までずっと伸ばしてきました🥺
今は胸まであります💡

ロングのままにしてたら...
陣痛・分娩の時、暑いよな〜結んでも邪魔だよな〜
でもてっぺんで結べばいけるか🤔?
産後お風呂上がりはなんとかなるとしても
抜けてきた時やばいよな〜
ショートにしたら...
出産・産後も楽だけど、伸びる過程がな〜

と、めちゃくちゃどっちでも好きにしたらええやん(笑)
って悩みですが、無限ループで悩んでます😂

義理実家が美容院経営してるので
言えば切ってくれるんですが...
実際ロングのまま出産された方の感想といいますか、
お話聞かせてください😂😂🧡

コメント

ゆいx

胸元までのロングのままでした☺️

逆に、中途半端に長いよりは髪の毛結べるし、楽でしたよ🥰

• miko

miko

そうですよね🥺✨
    そうですよね🥺✨✨
    くだらない悩みにお付き合いいただいてありがとうございました🥺🧡

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

ロングで出産しました❣️
家ではずーっとてっぺんでお団子です🤣
授乳中も顔にかかったりするこももなかったし夜中起きても適当に束ねて息子の対応してました😊
ロング楽です✨

• miko

miko

顔にかかる...!
    下向いたら髪落ちてくる、あの鬱陶しさ忘れてました😳⚡️!くだらない悩みにお付き合いいただいてありがとうございました🥺🧡

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

ロングのまま出産して産後半年でショートにしましたが逆にショートだと邪魔で😅今回は切らずに育児に出産します!陣痛中髪の毛気になりませんでした🥺

• miko

miko

なるほど〜🤔💡
    やっぱりショートだと下向くと落ちてくる問題ありますよね🤔🤔くだらない悩みにお付き合いいただいてありがとうございました🥺🧡

• 8月31日

6月生まれと7月生まれでロングでした!次もロングのままです!

• miko

miko

3度共ロングなんですね👍🏻💡
    参考になります🥺✨
    くだらない悩みにお付き合いいただいてありがとうございました🥺🧡

• 8月31日
POOHʕ•ᴥ•ʔ

腰までのロングでした!
邪魔な時は結べるのでそこまで気にしてなかったです🤣
産後髪洗う時間がないので短くしました😅

• miko

miko

なるほど〜🤔💡
    双子ちゃんなんですね!
    それは時間ないですね😵‍💫💦

• 8月31日
ママリ

ロングヘアでちなみに夏の出産でした!
暑いというか、邪魔でした😭😭
陣痛きて結構痛くなりだしてからてっぺんで結びました😣💦
ボッサボサになりますがそんなこと気にもならなかったです🤣(笑)

• miko

miko

う〜ん、やっぱり邪魔にはなりますよね〜🤔💦(簡単に揺らぐ心😂)参考にさせていただきます!

• 8月31日
momo

ロングで出産しましたが、分娩中は特に気にならなかったです!
育児中は結べるし乾かすのが苦でなければロングでも大丈夫かと🙆‍♀️

• miko

miko

なるほど〜🤔💡
    1人目の時がショートでも汗ヤバかったので、どうだろ〜?って思ったんですが、案外大丈夫なんですね✨

• 8月31日
まちゃっこ

ロング?セミロング?で出産しました!
出産自体は1つで結べば何の問題もなかったですが…
mikoさんのおっしゃる通り、産んだあとが面倒というか、授乳のとき邪魔だし、お風呂も時間かかるで、早く切りたくて仕方ないです。
ショートはショートでお手入れとか大変なので、いつもボブくらいで結べる長さにしちゃいます(笑)

• miko

miko

2ヶ月前にご出産されたんですね💡おめでとうございます😊❤️そうですよね〜普段の生活で面倒に思うか、セットを面倒に思うか...ですね🤔

• 8月31日

腰までのスーパーロングのままです👌

陣痛、分娩のときは後ろで普通に緩めにくるっと丸めて鬼の形相で産みました👹フンッ ※顔を横に向けてたので全然気になりませんでした。

入院中の入浴時は預ければ何も問題ないです!!家では旦那さんに瞬きしないで見てて!!(笑)って言ってご機嫌の間に....
子供が1歳半になりましたが今もスーパーロングのままです。

後ろのスーパーロングより当時パッツンだった前髪の方が邪魔で仕方ないですがヘアピンかヘアバンドでデコッパチスタイルで回避。今は耳にかけられるくらい伸びたので気にならないです😗

わたしは慣れてしまってたので大丈夫でしたが、頭洗うのと、乾かす事を念頭に置くとどちらか決まるかもしれませんよ〜

• miko

miko

スーパーロングすごいです😳💓私も現在前髪ぱっつんです(笑)里帰り終了後にワンオペになった時を思うと...🙄💭

• 8月31日

退会ユーザー

そんなことないですよ!!(美容室めんどくさいとか言えない笑)
    ワンオペ期間はお子が寝てる間にササッと済ませました👌
    ただ、ここだけの話、、、週一とかザラにありました(笑)

汚い云々より時間ないし家から出ないしと思って開き直ってました(笑)
    なるべく清潔に見えるようにまとめたりして小綺麗にはしていましたが😭

• 8月31日
  • miko

miko

冬とか汗かいた自覚ないと、ちょっとだけならいいか〜ってなりますよね😂笑

• 8月31日
あくよう

1人目の時同じく胸くらいあるロングでした!!
分娩の時まだ若かったのでゆる〜く三つ編みにして挑んだんですが苦しんでる間にボサボサになり…その後片方とれて助産師さんが二つ結びにしてくれたんですが産まれる時にはゆるゆるのボサボサでした😅笑
記念写真の時は取り敢えず結び直したんですが、直すのも横になりながらだし長かったので結局ボサボサはあまり変わらず(笑
立ち会い出産だったんですが主人が撮っていた出産の写真は山姥がいました😭笑

でも1人目はショートだったなら記念にロングにしてみて、いつでも切れるなら産まれてからでも良いと思いますよ^ ^✨
私は1人で座って遊べるようになるまでは断然ショートが楽派です😭

• miko

miko

すいません、山姥に笑ってしまいました😂🙏🏻私も記念写真の時は下からのアングルで撮るもんだから酷い二重アゴでした😂
    参考にさせていただきます😊くだらない悩みにお付き合いいただいてありがとうございました🥺🧡

• 8月31日
Maddie

結べるので逆にスッキリですよ。
変に切って前に落ちてくるよりもいいです。

• miko

miko

そうですよね🥺✨
    落ちてくるの地味に鬱陶しいですもんね💦
    くだらない悩みにお付き合いいただきありがとうございました🥺🧡

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

スーパーロングのまま出産しました。
結べば邪魔にならないので楽だと思っています。

• miko

miko

スーパーロングすごいです💓
    参考にさせていただきます💡
    くだらない悩みにお付き合いいただきありがとうございました🥺🧡

• 8月31日
はじめてのままり

私ロングでしたよー!!
むねしたらへんまでありました!
今はへそらへんまであります😂
結んでましたよ!
髪の毛邪魔!とかも思えないほど痛かったです!
私は多分お団子かポニーテールにしてましたがもうどうでもいい!
ああ!!って感じでした😂
ショートにしようとも思いましたが踏ん切りつきません😂
今はもう髪の毛引っ張れたり
抱っこ紐の時に結いたり
すっごい邪魔ですがここまで頑張って伸ばしたので必死にポニーテールで生きてます😂

• miko

miko

そうですよね〜陣痛・分娩時はそんなんどうでもいい!ってなりますよね😂参考にさせていただきます✨

• 8月31日