※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの歯磨きについて、上3本が生えてきたので仕上げ磨きをしたいと考えています。使いやすい歯ブラシと歯磨きジェルを教えてください。チェックアップは1歳からですか?

生後9ヶ月の歯磨きについて
下2本のときから自分で歯磨きできるタイプのものを渡してカミカミ、その後シートしてましたが、現在上3本こんにちはしてきたのできちんと仕上げ磨きしようと思うのですが、このくらいの月齢で使いやすい仕上げ磨き用歯ブラシと歯磨きジェル教えてください☺️✨
調べるとレゴビーノ、チェックアップのバナナ味、ピジョンのジェルあたりかなと思ったのですが歯ブラシがまったくわかりません💦
あと、チェックアップは1歳からですか?
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ふぅ

この前歯医者さん行ったら、チェックアップのバナナ味を使ってたので私もそれにしました✨ほんと爪の先くらいちょびっとだけ歯ブラシにつければいいみたいです♪
歯ブラシは普通の大人用と同じで毛が柔らかめのやつもらいました✨歯ブラシはなんでもいいって歯科衛生士の方が言ってました✨まだ小さい間は虫歯菌はないからとにかく歯磨きを嫌いにならないようにしてあげてほしいって感じでした♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しく書いてくださりありがとうございます😭🙏さっそく、チェックアップ購入します✨

• 8月31日