※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまぽんた
ココロ・悩み

義母がワクチン接種後に旅行や集まりに行くので心配。出産後の病院への来訪を拒否しようと考えている。お宮参り時に100人集まる集まりに参加する予定だが、PCR検査を受けて陰性だったら来てもらうか、集まりには参加しないよう伝えるつもり。COVID-19感染を心配し、対策に苦労している。県内で30〜40分の距離に住み、緊急事態宣言中。

義母の行動について悩んでるのですが、、

私はコロナが怖くまだワクチンはうててないですが産後に打とうかと思ってます。
夫、実家、義実家はワクチン接種済みです。
義母がワクチンうってから旅行いったり集まりにいったりします。
9月末に出産予定ですが9月初旬に飛行機でいく距離の旅行にいくそうでとめても田舎だから大丈夫とか、今は飛行機人が少ないからときいてくれないので出産後の病院にはきてもらわないように伝えようと思ってます。

まだ産まれてもないのに先の話しですがお宮参りの時期あたりに趣味の団体?の集まりにいくそうで100人弱あつまるそうです。
でもお宮参りする気マンマン、、
まだお宮参りするかはわかりませんがするとしたら直前にpcr検査して陰性だったらきてもらうとか、集まりにいくならお宮参りできませんって伝えるのはひどいですか?

子供にうつっても怖いし日々買い物にもあまりいけないくらい気を張ってるのに😭悲しくなります。

ちなみに住んでる県はみんな同じ県で車で30〜40分の距離です。今緊急事態宣言でてます。

コメント

ぴょこ

ワクチン打ったからって感染しないわけじゃないって散々ニュースでもやってるのに、高齢者って理解出来ないんですかね?
こまめさんがまだワクチン未摂取だから、もし移って入院になったら子供2人誰が見るの?って思います。
そのまま伝えて、集まりに行くならお宮参りは来ないでくれって言ってもいいと思います。
私もワクチン未摂取で、これから打ちますが予約が10月で、喘息持ちなので極力人と会わない様にしてます。

• しろくまぽんた

しろくまぽんた

言ってもおかしくないですよね??2週間たってても怖くて💦自分がワクチンうてても子供にうつるの怖いし💦
    考えかえてもらわないと今後なかなか会えなさそうです😭
    ぴょこさんも早くワクチンうてたらいいですね😣
    コメントありがとうございました😊

• 9月1日
はるひ

一番迷惑なやつですね、打てばフリーだと思ってるの。
双方接種済みでようやく少し安心するかな、ってくらいなのに、こまめさんもお子さんも打てないのに、無神経すぎますね。

産後の病院については、配偶者以外ダメと言われたとか、病院サイドの理由にしてしまえませんか?(でっち上げでも)

打っててももらってくることはあるから行くなら遠慮してくれ、とお断りするのは酷くもなんともないと思います。

• しろくまぽんた

しろくまぽんた

同じように思ってくださって安心しました。
    今の時期いく?!って本当びっくりしました💦
    来週の検診で、病院側と話してみようと思います!
    コメントありがとうございました😊

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

趣味の集まり…趣味なら我慢して欲しいです😅
せっかくめでたい日なのに、心配しながら過ごすなんて嫌なので
私だったら主人にお宮参りに来るなら集まりには行かないように伝えてもらいます。
どちらか選ぶように伝えてもらいます。

• しろくまぽんた

しろくまぽんた

本当集まり勘弁してほしいです😭産まれてないのにお宮参りを、考えるとモヤモヤイライラしちゃいます💦
    夫に言ってもらおうと思いますが嘘つかれないか心配もあります💦
    コメントありがとうございます😊

• 9月1日
mama

ひどいですね、本当にそうやって好き勝手集まってる人っているんですね

• しろくまぽんた

しろくまぽんた

まさかの身近にいてびっくりです。常識人だと思ってたので今回のコロナでわかる事もあるんだなとがっかりしてます。。コメントありがとうございます😊

• 9月1日
  • mama

mama

嫁の立場では強く言えないですしね💦旦那さんや義理父さんが言ってもダメなら手の内様がないですね…インスタでまさにそう言って旅行行きまくってモンスター義母がコロナにかかる投稿を読みました。

断って全然いいと思います。赤ちゃんも主さんも命に関わることですから❗️お宮参り行きたいなら責めて2週間きっちり自粛してもらわないと💦

• 9月1日
  • しろくまぽんた

しろくまぽんた

義父は亡くなって止めてくれる人がいません😭
    夫が言っても効き目なし💦
    自ら言うしかないのかなと😭
    今まではいい人だと仲良くできてましたがさすがに子供の命にか変わるかもしれない事なので💦
    伝えます😣✨聞いていただきありがとうございました😊

• 9月1日