※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
子育て・グッズ

離乳食開始後のミルクの量や回数について、経験者の方の意見を参考にしたいと思っています。現在は1日5回、平均180mlをあげていますが、具体的なタイミングや量がよくわからないです。

離乳食開始したらミルクって何回、何mlあげてますか?

もうそろそろ離乳食開始しようと思ってるんですが

あげるタイミング、ミルクの量がよくわからなくて、、
(粉ミルクの所に目分量書かれてますが)

参考に経験者さんからも聞きたいので投稿してみました!

ちなみに今は190ml200mlにする時もありますが
平均180mlを1日5回あげてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食初期はほとんどの栄養をミルクでとるので180〜200くらいあげてました!!
タイミングは今まで通りのタイミング、回数でそこに離乳食をあげる時間を作ればいいと思います!

虹色ママ

初期はそのままの量と回数で大丈夫ですよ。離乳食から栄養を取るのはもう少し先のことです。初めはほんの少ししか食べませんので^ ^だんだんとミルクの量、回数が減っていきます。

ミルクの時間の少し前に、お粥をあげる感じです。何かあった時のために、病院が空いている時間帯にするのがいいと思います。