※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸。*°
その他の疑問

周りでコロナに1度でもかかった人達のワクチン後の副反応を聞いてると年…

周りでコロナに1度でもかかった人達のワクチン後の副反応を聞いてると年齢関係なく1回目から重めだなーと思うんですが、皆さんの周りはどうですか?💦

コメント

はじめてのママリ

病院の先生が一度でもかかると副反応強くでるよっておっしゃってました!

momo.☆.。.:*・°

1回目から副反応が強く出る人は一度感染して抗体があるから、2回目の反応がでると研究結果があるようです。
私はやはり2回目にしっかり副反応がでました。

ちー

私はコロナに2月頃にかかったはずなんです(PCR陽性で症状は臭覚異常のみでしたが)…
なのに5月にファイザー1回目、2回目は5月末にうけて、打った肩がものすごく痛かっただけで終わったんです😱
私も1回なったひとは抗体持ってるから重くでやすいって聞いてたのでドキドキだったんですが、なんかそんな感じで終わっていきました(笑)
かかってなかったのかな?🤔

あおひママ☼𓂃

私の周りは結構そうです…なので1回目で発熱出る人コロナに感染したことある説信じてます🥺

🧸。*°

みなさんコメントありがとうございます!
やはりそうゆうことがあると言われているんですね💦
私はもう2回打ってるので一安心ですが、もしかしてワクチンの副反応で亡くなった可能性のあるかたたちはこうゆうのもあるのかなーなんて考えちゃいました😭
これから2回目打つ友人がとても心配で…。
もしワクチン3回目となった時に無症状でいつの間にかコロナになってたら、その時は怖いですよね😱😱😱
ちーさんのように重い症状でないことを願ってます🙏