※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりが始まり、空腹で気持ち悪い、匂いに敏感、頭痛があり、育児に不安。旦那の勤務が長くなるため、エールをください。

つわりって辛いですね…。
現在6wでここ3日でつわりが始まりました😢

1人目の時はほぼつわりがなく、今回も他の方と
比べると軽い方なのだと思いますが、
少しでも空腹になると気持ち悪い、動けなくなる、
色んな匂いに敏感になって飲み物の匂いもきつい、
たまに頭が割れそうな頭痛、、、
これからピークを迎えてまだ先は長いと思うと
なかなか辛いです😭😭

上の子は動くの大好きなのに外遊びさせてあげれず
篭りっぱなしでこんな育児したくないのに…と嫌になります。

今は座りながら料理してますが辛くなって休憩してます。。
旦那は在宅勤務ですが9月から7時〜23時勤務がザラになる
と言われ、実家も遠方で頼れず…不安です💔

エールのコメントいただけたら嬉しいです😢

コメント

ゆきみ

つわり、ホント辛いですよねー😢私も初めての出産でしたが、つわりってこんなにしんどいのか…と思いました😢
私は料理とかほぼしてなかったですよ!買ってきたものばかりでした💦ママリさんは、お料理されててホント偉いです!!
匂いに敏感になりますよね😢私もご飯の匂い無理過ぎてパンばっかにしてました😂

いつかは終わりが来ます!十分頑張っておられるとおもいますが、もう少しの辛抱です!

  • ママリ

    ママリ

    優しいお言葉ありがとうございます😭💓
    超スローペースでしか料理できず、
    匂いも日に日に敏感になっているのでそろそろ私も料理やめるかもです😂

    頑張ります🔥
    ありがとうございます🥰

    • 9月1日
もも

まさしく私も同時期でつわり真っ只中です😭🙏!
こんな早くから始まるのー!?とげんなりしてます😂😂
料理はほぼせず上の子の相手もおざなりになり…(笑)

いつか終わるもの、赤ちゃんと一緒に乗り切るぞー!と言う気持ちで、一緒に頑張りましょうね😂💪🏻✨

  • ママリ

    ママリ

    つわりになってから孤独感じてたので
    同じくらいの週数の方のコメント心強いです😢💓
    もう始まるの!と思ったら一気に
    酷くなってきますよね😂
    私も上の子、テレビに頼りっぱなしです😂

    そうですね!!
    もかさんも無理しすぎず、お互いなんとか乗り切りましょう✨

    • 9月1日
ゆゆママ♡ᵕ̈*

私もつわり真っ只中で今も
ムカムカムカムカしてます😭
1人目も辛かったのでついにきたか…って感じです😭
でもママリ見てると自分だけじゃ無いって励ましてもらってます😣

  • ママリ

    ママリ

    一緒ですね〜😭✨
    私も1人じゃないんだ〜ってみなさんの回答見て励まされてます…!早く体調気にせず過ごせるようになりたいですよね😭

    涼しくなって動きやすくなった時には終わってると信じたいです🙏笑 お互い頑張りましょう〜!!

    • 9月1日
のりちゃんママ

5週目からつわり始まり毎日吐いて泣いてます😂いつ終わりがくるのか同じような検索ばかりして本当辛くなります。うちも元気な娘の相手ができず毎日申し訳ない気持ちでいっぱいです。
エールでもなんでもありませんが、共に頑張りましょう。

  • ママリ

    ママリ

    わー!大丈夫ですか😭
    毎日吐くのはしんどすぎます、、終わるとわかってても終わりが見えないって思っちゃいますよね😭しかも家にいると凄く孤独感じませんか??上の子のお世話もあるし…日中頼れる人がいないと💔なのでこうやって共感できるの凄くありがたいです…!のりちゃんママさんがコメントしてくださって十分私にとってエールです!

    大変ですけど、頑張りすぎずに乗り越えていきましょうね🔥

    • 9月1日
deleted user

つわりしんどいですよね😭
料理されてるの偉いです!!
今8wなのですが、食材見るのがしんどくて、子供にはそうめん又はご飯と納豆と冷凍物(ポテト、唐揚げ、ナゲット)です😅
納豆はスーパーフードと聞いたのでとりあえずつわりの期間はそれで乗り切ろうかと🤣
旦那はインスタントカレーとか買い弁とか適当にやってもらってます。。。
今日こそはおかず一品でも簡単なのを作ろうとは思ってますが、、、寝込んじゃってます。。


うちも実家は疎遠であったり、義両親は遠方なので身近に頼れる人おらず、旦那も交代勤務なのでほぼワンオペ育児状態です💦
お互いになんとか乗り切りましょう😭

  • ママリ

    ママリ

    しんどいですよね〜😭
    週数近いですね!私も食材見たり冷蔵庫開けるのも辛かったのでもう出来るだけ作らない方向にする予定です🤣子どもご飯も一緒です、麺類頻度高めだタンパク質は納豆以外だと難しいです、、笑 わかります!私も毎朝納豆です💪これさえあれば健康みたいなのありますよね!旦那はなんか冷蔵庫から引っ張り出して食べてもらってます…😂

    状況一緒ですね〜😭
    こうやって同じ方と共感できるのありがたいです😢💓私、今日からつわりに効くと聞いてチョコラbbローヤルⅡを飲み始めたんですが、効果感じてます!だいぶ体が軽くなってびっくりしてます。もし、あさんもよかったら試してみてください\( ˙▿︎˙ )/

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じ感じですね!本当、納豆様様です😂
    近いうちにアカチャンホンポに行くので子供用のレトルトのカレーを買いだめする予定です🤣

    チョコラbbローヤルIIですか!情報ありがとうございます!!
    早速明日にでも買いに行ってみます🏃‍♀️

    • 9月2日
  • ママリ

    ママリ

    カレー私も重宝してます!
    上手くやっていきましょ〜🔥

    ぜひぜひ💓

    • 9月3日