※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

産後3日目の経産婦です。母乳が出ず、おっぱいの張りもないことが心配です。1人目よりも出るのが遅いのか、出るのか不安です。

産後3日目の経産婦です。

3日目ですがまだ母乳は滲む程度で哺乳量としては0です!
おっぱいの張りもありません😱

1人目のときは退院の日にやっと10とか15とか出てました。

2人目は早いかな〜と思いきや全然😱‼️笑

おっぱいの張りはないままで出す事もありますか⁉️
1人目の時より遅いのか、出るのか心配です💦

コメント

みな

二人目もなかなかでなかったです😂退院して、2週間ぐらいからでるようになって今は完母です🤣
わたしは入院中から貼ってました😅

HmrK

その後母乳の出はどうですか?
上の子の時は今の時点でガンガンおっぱい出ていて、退院時90近く出てたのですが、今2人目の産後2日目で、哺乳量たったの2gでした、、、。
ショックすぎます、、、
乳腺はしっかり開通してるようで、シャーシャーは出てないですが滲んでます。
張りは全くありません。

これから軌道に乗るのか不安です。
前の質問ですが、その後気になったのでコメントしました😭😭

• まま

まま

こんにちは😊

やっっと4日目の夜から出だして、毎日10グラムずつ出る量が増えていきました😊✨
    今はそろそろ1ヶ月になるんですけど、家にスケールがあり不安なので毎回測ってるんですけど
    100から150ぐらいは毎回出てます☺️❗️
    むしろ2人目の方が出るようになりました!

私は1人目も2人目も出るようになる日にちは変わりませんでした!
    なので勝手に早く出だすと思って焦りましたが、ちゃんと出るようになりましたよ😊

ちなみに私はガチガチに張らないタイプですがちゃんと出るようになりました❗️
    なおぴさんも退院時には上の子の時と同じように出るようなると良いですね😭🙏🏻

• 9月26日
  • HmrK

HmrK

お返事ありがとうございます😭

そうなんですね😭👏
    よかったです!!!
    では私もまだまだ焦らなくて大丈夫ですかね😭✨💦
    1人目とは大違いすぎて、かなり動揺しています💦
    私の体調がたまたま悪く1人目と同じ産院での出産が急遽出来なくて、大きい病院になってしまい産後も別室で色々と違い戸惑っています💦
    それのストレスなどもありこんな状況なのかと😭
    それと、夜間授乳をまだしていないので単なる授乳回数が少ないことにより分泌が遅れてるだけなことを願うばかりです😭

まだ2日目なので諦めず頑張ります😊

• 9月26日
  • まま

まま

私もかなり焦りましたがある日突然でした😂
    しかも私の場合あんまり張りがないタイプなので出ている感覚?飲まれた感覚もなくってスケールで測ってわかる感じでした❗️
    ストレスはかなり影響あると思います😭😭
    1人目の時ストレスと睡眠不足で出があまりよくなかったのかなと思います😭💦

夜間授乳が早くできる環境になるといいですね🥺✨
    根気強く吸ってもらうのが一番ですね😌💗

産後間もないのでゆっくり身体を休めてください☺️✨

• 9月26日