※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビー服の水通し後の保管について、ジップロック以外のナイロン袋でも問題ありません。衣装ケースは必要ないです。布団やタオルは通気性の良い袋で保管しましょう。

水通し後のベビー服の保管についてです!
明日第一弾の水通し予定なのですが、
干したあとは、ジップロックじゃなくて、ナイロン袋などでの保管でも大丈夫ですか?😖
皆さんがジップロックで保管しているのをよく見かけるので、
袋じゃだめなのかなぁ、、、と😭
ベビー用の衣装ケースも今のところ準備していません😭
また、ベビー布団やバスタオル、おくるみ類の保管方法も
教えていただけたら嬉しいです😂✨

コメント

ママリ

なんとなくジップロックの方が埃が入らない気がしてジップロックに入れてました🙋‍♀️

でも、清潔に取っておければなんでも良いと思います😆

ベビー布団は押し入れなの入れてたまに干してたのと、バスタオルやおくるみは通気性の良さそうな籐のカゴがあったのでそれに入れてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!
    埃が被らず清潔に保管できるように考えてみます(^^)
    ベビー布団、多分うちも押し入れになるのでたまに干さないとですね😌✨

• 9月1日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

私は衣装ケース購入してから水通ししたので、ジップロックとかで保管等は一切してませんが、普通に袋で問題ないかと。
おくるみやタオル類とかもそのままポイです🤣
私は全然気にしないタイプなので、ケース用意したら入れ替えればいいかと🤔
みなさんちゃんとジップロックとかで保管してるんですか😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インスタとかで拝見してると、皆さん割とジップロックに入れて保管しているのを見かけたので、そうなの!?となってしまって、、😅笑
    あまり気にしすぎずいこうと思います!✨
    ありがとうございました😊

• 9月1日
ふわり

ホコリが付かなければ何でもいいですよ😊
布団はクローゼットにポンと置いてたしタオル類は普通に自分達のタオル置いてる所に一緒に置いてました!
空いてる段ボールでもあればそれにまとめて入れておいてはどうでしょうー?
いずれにしてもそんな厳重にする必要ないですよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😌❣️
    多分1人目っていうのもあり、余計に色々気にしすぎてるのかもです😖💦
    空いてる箱があったので、とりあえず袋に入れてそこに直しておくことにします😌💕
    ありがとうございました😊

• 9月1日
もか

初めまして。
今33週に入りそろそろ水通しをしようと思ってるのですが、水通しした後はジップロックなどにいれて保管していますか?
また、ホルムアルデヒドなどが心配で赤ちゃん用のベビータンスなどをちゃんと購入した方がいいでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして❣️
    結局、水通しした服は出産まで全てナイロン袋にまとめて入れてました☺️
    出産後も里帰り先の実家で、ガンガン大人用の洗剤使って洗濯してますが、肌トラブルなく過ごせてます😊
    わたしも産前は色々と気になりましたが、考えすぎるのがストレスになったので、やってみてダメなら赤ちゃん用にしよう!くらいに軽く考えるようにしました😅✨

• 10月26日
  • もか

もか

初めまして!
    大人用の洗剤でも肌トラブル大丈夫だったんですね!ちなみに収納ケースは大人用の服とは別にしていましたか?
    そうですよね💦あまり神経質になってストレスためる方がよくないですよね😅
    ご丁寧に返信ありがとうございます😊

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

収納ケースはベビーワゴンにbox入れて、そこにベビの服だけ入れてます😊✨
    ゆくゆく服が増えてきたら、衣装ケース買って、ベビの服だけ入れるつもりです😌🌸
    参考になれば嬉しいです🙌!

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

❌収納ケースは
    ⭕️収納は
    です🙇‍♀️

• 10月26日
  • もか

もか

やっぱりベビーの服は別にしますよね!すぐに大きくなると衣装ケースがいりますよね💦
    参考にさせてもらいます!😊
    また何か分からない事がありましたら、よろしくお願いします👶🍼💗

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも手探りでやりやすい方法探してる感じなので、また何かあれば、こちらこそよろしくお願いします🥺♡

• 10月26日