※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パグママ
子育て・グッズ

東京都大田区内で引っ越しをしました。矢口渡、武蔵新田付近でこどもの…

東京都大田区内で引っ越しをしました。
矢口渡、武蔵新田付近でこどもの保育園転園を考えています。このご時世、緊急事態宣言の最中で見学ができず9月頭の申し込みに間に合わないのでこちらで園の雰囲気等教えて頂ければと思い投稿致します。

候補
・ナーサリールームベリーベリー矢口
・おひさま
・矢口第二
・今泉
・キッズラボ矢口渡駅前
・にじいろ保育園矢口渡
・モニカ矢口渡

です。

18時のお迎えだとギリギリなので、できれば通常保育が18:10〜18:30くらいまでの保育園だと助かります。

【知りたいこと】
・園の安全性や園長先生、先生方の雰囲気。
働く親へ協力的かどうかなど。
・保護者の参加行事や父母会の有無。
・お昼寝布団の有無、最近はシーツだけやコットンなどありますよね。できれば荷物は少ない方が良いです。
・通常は給食かと思いますがお弁当がある場合は必要な頻度。
・オムツの持ち帰り等。過去に布おむつの園があったためそのようなこともあれば教えて頂きたいです。

上記のこと以外にも、見学に行った時こんな事が印象的だったよ!や、在園していてよかったなど教えて頂ければ幸いです。

今まで小規模の保育園→現在100名ほどの大規模保育園と経験しております。
今の保育園は園庭があり、工作や体操の他に園庭菜園など楽しそうに過ごしています。
通えなくは無いのですが自転車では20分くらい毎日大変なので、転園出来るかどうかはさておき申し込みしておこうかなとゆう気持ちです。

どうか些細なことでもかわいませんので何かありましたら教えてください。よろしくお願い致します。

コメント