※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
妊娠・出産

27週の検診で1432gで前回より大きいと言われました。顔は見えず、胎動は左右に多いです。皆さんの赤ちゃんはどうですか?

今日の検診で27週で1432gありました!前回から、2週位大きいね!と言われてます。
横位の為大きさもきちんと計れてないのか、先生も横向いてるからなーって感じで、エコーも短く不安でした。
前回も今回も顔は見えず、見えたのは頭と耳と背骨と腕と言った感じです。
皆さんはしっかり顔は見えてますか?
今の週だと逆子でも横位でもまだ大丈夫そうですが、胎動も左と右に多くよく張ります。。
皆さんのべびちゃんは、どうですか??

コメント

うちは先生が淡白な方なのでエコー本当に毎回はやっ😅って感じですよ笑
頭、お腹、足の大きさ測って心臓動いてるしーで終わりです😂
顔はもう3回くらい見れてないですね🤔エコー見ててもわかるくらいしっかり子宮の壁のところに顔くっつけて覗くなって感じなので先生に見えませんからって切り捨てられます😭

• ママン

ママン

ですよね。。うちが見てもらってる先生も淡白過ぎて😅
    何も言われないから順調なのかなと思うようにはしてるのですが…
    お顔が見えないのは凄く残念です。。
    コロナワクチンを打つ予定なのですが、相談した時も
    『亡くなるとかは、飛行機が落ちる確率みたいなものだから、打つって決めたならそうしたらいいと思うよ』的な感じでした😅

• 8月31日

退会ユーザー

そうなんですよね、順調だと思うんですけどもう少し他のところも見ないの?見落としないの?とか生意気なことばかり思ってしまいます😅
    本当お顔見たいです😭
    ワクチンも先生によって考え方違うしなんとも言えないですよね🤔
    うちの先生は推奨派なので今後打つよね?年齢的にまだ回ってこないけどって言われて終わりました笑

• 8月31日
  • ママン

ママン

分かります!!!!
    うちも毎回思います😥
    早くお顔見たいし、異常がないか毎回気になるところです😅
    ワクチン推奨派の先生だと打つ側からしたら安心するけど、すぐすぐ打てないのが現実ですね💦
    ワクチンを打たなくても良い日が早く来て欲しいですね‼️

• 8月31日
ちゃむ

26wで998g、28wで1280gで平均って言われてます!頭は下にあるねーって言われてますが胎動はいつも左と右で私も良くお腹が張ります。
私の場合顔の所に胎盤があるみたいでエコーでは胎盤で隠れていていつも見えません。またいつも手で顔を隠していて顔見たことないです😭

• ちゃむ

ちゃむ

ちなみに切迫で見てもらう先生が決まっているのですがその先生足の骨の長さなどはかり忘れがあるほど適当でエコーはここ頭ー、これ心臓ーって感じで大きさ測って終わりです💦

• 8月31日
  • ママン

ママン

平均的で羨ましいです!
    もう、臨月並にお腹は大きいしもし大きくなりすぎて帝王切開となったらどうしようとびくびくしてます。。
    横位なので、これ頭だなーってのが分かるくらい張ります!
    エコー、胎盤で隠れてるんですね!恥ずかしがりやさんなのかな❤️
    早くお顔見たいですよね😁

• 8月31日
  • ちゃむ

ちゃむ

私お腹全然出てなくてもう30週なるのにぱっとみ妊婦って分からないくらいです笑
    健診の時はいつも頭下にあるみたいですが健診じゃない時にお腹触るとお腹横に広がってて右か左に頭あるので横位なのかなーなんて思ってます

お股も見せてくれないので恥ずかしがり屋なんですかね笑
    早く顔みたいです😆

• 8月31日
  • ママン

ママン

お股を見せてくれないってことはまだどちらか分からない感じですか??
    めちゃめちゃ気になりますね❤️
    お腹が出てないのは羨ましいですよ😭
    お腹でかすぎて、恥骨痛もハンパないです⤵️
    今回はマタニティー整体に通ってるので、そこは整体でほとんど逆子も治せるみたいで、針お灸もあるみたいなので、もし横位のままなら治して貰う予定です‼️
    身体が重たいのと暑かったのとコロナ蔓延で全く運動してないので、涼しくなったら歩いたりしたら、少しは位置も変わってくれるのかなと思ってみたり😅
    30週だと正産期まであと少しですね🍀

• 8月31日
  • ちゃむ

ちゃむ

少しだけ開いてる時があって女の子かなーって言われたんですが微妙だったのでまだわからないです💦

そうなんですね!!治ってーって祈るしかないですね、、
    私は子宮頸管が短く自宅安静中なので体力なさすぎて大丈夫なのかって感じです笑
    早く会いたいけど陣痛怖くて今からドキドキです笑

• 8月31日