※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DAI☆
妊活

生理予定日に不正出血があり、生理痛の前兆がない状況。本格的な生理になるか不安。経験者の意見を聞きたい。

こんばんわ。
昨日、今日あたりが生理予定日でした。(人工授精から14日目)
いつもはぴったり排卵日から14,15日目にドバッと生理が来るのですが、今回は9/25(日)の夜に少し赤い血が付き、昨日今日は茶色い血がトイレに行った時に少量付くくらいでナプキンにも少ししか付いていません。不正出血のような出血です。
いつもは生理痛の前兆がきて、すぐに鮮血がドバッと出て生理になるので、なんで?と思っているのですが、もう少し待てば本格的な生理になるのでしょうか?
同じような経験ある方、またご意見あれば、教えてください。

コメント

ay♡mama

初めまして。こんばんは\(^^)/
あたしも生理予定日から遅れても
4…5日だったのですが
生理予定日過ぎてちょっとしてから
少量の出血が何回かあり
生理だと2日目には量がかなり増えるのですが
止まったりちょっと出たりだったのですが
ピタッと止まっておかしいなって思って
何日か後に検査したら妊娠してました\( ¨̮ )/
同じような経験したのでコメントさせてもらいました♡♡

• DAI☆

DAI☆

ご回答ありがとうございます!

そうですよね、私も少し出血した後はもうかなりの量出るのですが、今回はなかなか増えないので…
    でも、少量の出血、ピタッと止まったんですね!私ももし生理じゃなかったら、この出血止まるか不安です(-。-;
    出血がどうなるかもう少し様子見てみます☆

ご懐妊おめでとうございます(≧∇≦)私もあやかりたいです!

• 9月27日
  • ay♡mama

ay♡mama

あたしは一度フライングで
    検査してみてうっすら線が入ったのですが
    フライングなので分からなかった為
    何日か後に検査すると
    妊娠してたので
    不正出血の症状が気になるようであれば
    一度フライング検査してみるのも
    ありなのかもしれませんね(´・ω・`)
    あたしも不正出血が怖くて
    フライング検査してしまいました!!

ありがとうございます♡♡

DAIさんも赤ちゃん
    授かれてたらいいですね♡♡
    でも症状があたしと似てるので
    期待大きいですよね♡♡

• 9月27日
  • DAI☆

DAI☆

そうですかぁ?
    そう言われると嬉しいですが(*^^*)
    でも検査薬で以前に悲しい結果ばかりだったので、トラウマというか検査薬もこわいです(笑)
    まぁ、出血が気になるようならした方がいいと思いますが…

元気な赤ちゃん産んでくださいね(^o^)/

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

1人目の妊娠の時は生理予定日前日に少量の出血。
翌日以降は止まり、不思議に思い検査薬をしたところ陽性でした(^^)
そして先日!
生理予定日に少量出血し、2日間茶オリが続いたため「ん?これはもしや!?」と検査薬をすると陽性がでました\(^o^)/
1人目は人工授精で授かりました♡
2人目はなんと妊活して一回目での自然妊娠です☺️
主様が妊娠していますように!

• DAI☆

DAI☆

ご回答ありがとうございます!

わぁ!お二人目の経験同じ感じです!2日間茶オリ続いた後は、出血止まったんですか?
    あと、検査薬はいつ頃されましたか?
    (また質問すみません)

私は今回4回目の人工授精でした。もうそろそろ結果出てほしいところなのですが…
    マメゾウさんは今大事な時だと思うのでお身体大事にしてくださいね(*^^*)

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

茶オリは今は止まってます✨
    長男に授乳してたため、妊娠なら早く断乳しなきゃと思い生理予定日から2日後に検査しました(^^)
    確実な結果を知りたかったので、生理予定日当日から使用できるチェックワンファストを使いましたよ♪( ´▽`)
    不妊治療は精神的に疲れますよね…
    1人目の時は病院を転院して、基礎体温やめて、どうせ赤ちゃん出来ないからと沖縄旅行を予約した周期に妊娠しました(^^;;

• 9月28日
  • DAI☆

DAI☆

おめでとうございます(^o^)
    出血止まってよかったですね!
    私は今朝は微妙に薄い茶オリ?みたいなのでした。本格的な生理は来なさそうです…
    私もあと2,3日してから検査薬してみようかな。
    やっぱり、どうでもよくなった時とかに妊娠できたりしますよね☆

• 9月28日
RALAママ

私も一人目の時、生理予定日前日に薄く出血をしたので、あ~生理きたか…と落ち込んでナプキンしてたのですが、次の日1日たってもナプキンに血がつかず、その次の日に不正出血だったのか心配になったのですが、着床出血だったりして?と思って検査したら陽性でした!
生理も来てほしくないけど、もしダメだったら次頑張りたいから来るなら早くきてと若干イライラして過ごしてたので陽性反応を見た時は目が点でした(笑)
出血は私はその時だけでした。
ちなみに基礎体温はつけてますか?

• DAI☆

DAI☆

ご回答ありがとうございます^_^

私も少し出血した時は諦めて、今もナプキンしてます!茶色の少量の出血がその後2日あったので…どうなのでしょうか?

基礎体温、以前はずっと付けていたのですが、生理予定日にいつもガクっと下がるのを見るのがストレスになるのと、排卵日は病院で卵の大きさも見てもらってるので、数ヶ月前にやめてしまいました(・・;)ずっと計っていたら、わかっていたかもしれませんね…

余談ですが、今回は、結婚後始めたパートをやめた周期で、ストレスフリーになったことと、コウノトリキティが取れていたのを発見したことで、かなり期待したいところなのですが。
    違ったらショックだし、気持ちを切り替える為にも、検査薬した方がいいですね…

• 9月28日
  • RALAママ

RALAママ

検査も恐いですよね…陰性だったら辛いですが、可能性は十分あるので、あともう何日か待ってみてからしてみたらいいと思います。早すぎて陰性も悲しいですからf(^^;
    赤ちゃん、来てくれるといいですね(^^)私も今排卵日近いので頑張ります‼

• 9月28日
  • DAI☆

DAI☆

そうなんです、検査薬するのこわいです!気持ちわかっていただけて嬉しいです(*^^*)
    言われる通り、あと数日してから出血の様子も見て検査薬してみようと思います。

ありがとうございます♡
    RALAママさんも妊活頑張りましょー!

• 9月28日