※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
産婦人科・小児科

ファイザーのワクチンを受けるか迷っています。授乳中で不安があります。副反応に備えてカロナールを使う場合、どこで相談したらいいでしょうか?周りの意見も聞きたいです。

完母でファイザーのワクチンを受けた方色々教えてください!!
7月に職場の優先摂取が出来たんですが、その時までは打つ気満々だったんですが直前で不安になりやめました。
悩んでる間に市町村の摂取券が届き、予約の枠がもう来週に迫っています😭
周りにあまり授乳をしている同じくらいの月齢の子がいなくて、どうしようか未だに迷っています😭

ミルクも飲ませたらお腹が空いていたら飲んでくれるので当日や次の日はミルクあげられると思います。

迷っている理由は母乳をあげているからなんですが、実際打って授乳してどんな事が起きるのかというのを知らないというのも不安の要素のひとつです。打たない選択をしている方の意見も聞きたいです…そうだったんだ!知らなかった…という後悔を打ってからしたくないので🥲

それから、もし打ったとして副反応に備えてカロナールを服用してもいいみたいなんですが、みなさんは打つ前に産婦人科や内科に行って処方してもらったんですか?それとも市販薬でしょうか。無知ですみません。

打つ前に相談するとしたら、①かかりつけの産婦人科 ②市町村の保健師 ③かかりつけの内科医 どの方に相談しましたか?

たくさん質問盛りだくさんですがいろんな意見を聞かせてください🥰

コメント

𝙺&𝚈らぶ♡

1回目打ちましたが、娘は体調も崩してませんし元気に過ごしてますよ✨ 副作用として、腕が痛い位だったのでそこまで支障はなく済みました🤣
2回目がまだですが、ママリの中でも、副作用は腕の痛みとか無かったよーって方も見かけたので、そうであって欲しいなって願ってます😅

カロナールは市販でも可能らしいですよ!! 私は春先に風邪引いた時の薬(カロナール)が余ってるのでそれを使う予定です!

ママリ

昨日2回目打ちました。副反応覚悟してましたが、何となくだるい程度です。
腕の痛みは1回目のほうが強かったくらいで、今朝は腕痛いけど上まで上がりました。
特に打つ前の相談はしてなくて、解熱鎮痛剤は家にあるものを使用予定でした(使うほどじゃなくて使ってないですが)。
一応、ワクチン本体のmRNAは母乳に移行しなかったと報告があります。一方で、ワクチン接種により母体で産生された抗体は母乳に移行するらしいです。移行した抗体が感染予防につながるかまではまだ分からないみたいですが。
母乳から抗体移行して、赤ちゃんも抗体つくとラッキーだなと思ってます✨