※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッチ
雑談・つぶやき

同居のストレス溜まりすぎて原因不明の蕁麻疹が治らない…。夫の地元に友…

同居のストレス溜まりすぎて原因不明の蕁麻疹が治らない…。

夫の地元に友達1人もいないし(引っ越してすぐ双子妊娠したため)
出産した病院は完全個室だったため他のママさんたちには全く会えず…。
児童館には義母が必ずついてくるから、他のママさん近寄ってこないし。

自分の部屋にいても1日中義母が一緒で
双子が寝てようが好きなこともできない…。

わたしの息抜きはどこですればいいの?(´;ω;`)

コメント

三色団子

義母さん、児童館にまで憑いてくるんですか?(あえてこの漢字です!)
そりゃ蕁麻疹もでますよ!大丈夫ですか?旦那様がお休みの日は四人でお出掛けされてますか?あまり良い顔せず無理せずです!

• ハッチ

ハッチ

コメントありがとうございます。
    妊娠中から検診のたびに診察室まで着いてきてました💦
    双子で手がかかるからと、夫が仕事の時はどこに行くにもついてきます…。

本人は自分のことをとても気が使えるタイプと思っているので、自分が過干渉なことには気づいていません(´;ω;`)

義母は趣味がないので子育てが生き甲斐みたいで、部屋から出て行けとは言えないしほんと疲れました。
    こちらに友達もおらず吐き出すところがないので
    話を聞いてくれて嬉しいです。
    ありがとうございます(´;ω;`)

• 9月28日
なしこ☆

義母さんいつもついてくるのはつらいですねf^_^;
義母さんに2人預けたり、片方預けてお散歩とか行ったことありますか?または土日1人でお出掛けさせてもらえる空気でなないですかねf^_^;
うちは夫婦で育てているので日中人手があるのは羨ましいです。私は子連れで児童館へ行く事ありますが連れてくだけで疲れるし、2人見てたら他のママさんと話す余裕なくて余計孤独です´д` ;
日曜日は旦那に預けて30分〜1時間程度1人散歩を楽しみますよ♪

• ハッチ

ハッチ

コメントありがとうございます。
    男の子の双子ちゃんはうちより大変そうですね💦

病院に行ったり美容院に行くときは2人を預けますが、散歩行くならみんなで!ってタイプなのです(>_<)

近距離でたまにくらいならいいんですが、毎日一緒であれこれ口出しされると、よっぽど気が合わないとしんどいですよ〜。
    義母は趣味がないので、部屋にいると常に話してないといけなくて気が休まる時間がありません…。
    過干渉のストレス(勝手にミルクあげられたり)で母乳も止まってしまったので、
    わたしは自分のペースで育児したかったなぁ。
    ないものねだりかもしれませんが(>_<)

• 9月28日
  • なしこ☆

なしこ☆

散歩行くなら常に2人でってきついですねf^_^;
    実は私も始めの3ヶ月半義母さんに来てもらってたので気持ち少しわかるんです。義母さんは母乳でなかったからミルク信奉者で。。。混合っておっぱいがメインなのに泣いたら足りてないんじない?って聞かれたり、2人とも母乳を毎回あげてたら時間かかってしょうがないわよ?って言われたり。結果ミルク増やしていったら母乳でにくくなりました(;_;)
    義母さん帰ってからは調節してまた出るようになりましたが。
    うちの義母さんはそこまで過干渉ではなかったですが、3ヶ月の同居でも疲れましたf^_^;
    赤ちゃんにとっては抱っこしてもらえて良かったと思うんですけどね☆
    同居と別居だとそれぞれ良し悪しな部分あると思います。私は赤ちゃんからほぼ離れられなくて辛いですが、ハッチさんは義母さんと離れる機会を作れるように工夫しないと疲れちゃいますね´д` ;

• 9月28日
  • ハッチ

ハッチ

わたしに運転させたくないみたいで、ほんとどこにでも当たり前のようについてきます…。

なしこさんもですかー!
    ミルク育児信奉者はすぐミルク足そうとしてきますよねー!わたしもせめて母乳あげてからミルク足したかったのに、先回りしてミルクあげられ続けて結果母乳出なくなりました(´;ω;`)
    今と昔じゃ子育ての仕方も違うのわかってほしいですよね。

双子だとなかなか優雅に子育てもできないと思うので
    なしこ☆さんもゆっくり息抜きできますように(>_<)
    うちはせめて子が寝た時くらい部屋から出て行ってくれるとありがたいんですけどね。わたしも昼寝するといっても起きるまで待ってますから(´△`)

• 9月28日