※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊娠中のコロナワクチンについて、産科での接種が可能になりましたが、胎児への影響が気になり悩んでいます。産科からは打つよう勧められており、産後に打つ方もいるか悩んでいます。

妊娠中のコロナワクチンについてです。
自治体での接種が遅く、産前は打てないなと思っていたところ、急遽産科で9月中に2回接種が可能になりました。

私自身、色々とワクチンを打ってきたので一人の体であればすぐに打ちたいのですが、やはりどうしても胎児への影響(数年後)が気になってしまいます。

また抗体がつく頃が10月半ばだと思うので、
そこまでの感染リスクは変わらないですし、
10月半ばは既に正産期なので迷っています。

首都圏在住ですが既に産休に入っており、ほとんど家から出てないです。(お散歩くらい)
主人は基本リモートワークで、月に2回程度都内まで出社しています。(オフィスは閑散としてて会議とかはないようです)
また主人はワクチン接種済です。

産科からは出来れば打つよう言われています。
後期は重症化が怖いですし、ワクチン自体の効果も認識しています。
産後に打てないか悩んでいますが、ほとんどの妊婦さんが打ってる(又は打てれば打ちたい)状況に思えます。

産後に打つという方、いらっしゃいますか?😢
その他打った方のお考えもお伺いしたいです。

コメント

mama*28

ちょっと違うかもしれませんが
私の産婦人科で打てるようになり
(自治体は最近券がきて予約がとれません)
明後日に36週で1回目を接種します!
2回目は39週になりますが
お産の前に2回目を打って副反応で
発熱の中は大変だからと
産婦人科の先生が言ってくれ
2回目は産後に打ちます😊

• みみ

みみ

遅くなってすみません💦
    2回目は産後なんですね💓
    2回目のほうが副反応ありそうなので、妊娠中よりも安心な気がします👶💓

8月後半から妊婦がワクチン打つべきと世の中がなる前から打つ予定でしたでしょうか?

• 9月2日
  • mama*28

mama*28

産後に打とうかなって迷ってたんですが
    市で予約がなかなか取れなくて
    産婦人科で打てるってなったので
    打ちました😉

• 9月2日
  • みみ

みみ

なるほどです😊
    自治体より産婦人科のほうが人も少なくて良いですよね💦

もう少し悩んでみます。
    ありがとうございました💓

• 9月2日
でっで

私は予約が取れなくて産後に打つことになりますが、出来ることなら出産前に打ちたかったです😭💦
産後は身体がただでさえボロボロですし、そんな状態でオムツ替えや授乳などしないといけないのに、ワクチンの副反応が出たら大変すぎます😣
腕の痛みがあったら抱っこも辛いでしょうし、発熱があっても横になってる訳にいかないですからね…😵
9月中に2回の接種が終わるならまだ37週になる前ですし、羨ましいです✨✨

• みみ

みみ

遅くなってすみません😭
    そうなんですね💦初産なのであまり産後のイメージが無かったのですが、確かに身体は今のほうが元気かもしれないです💪

最近までは妊婦のお友達も誰も打たない(産後にする)と言っていたのですが、世の中の流れで急に打つことになり、まだ整理が付かなくて😭情けないです。。

もう少し悩んでみます。
    ありがとうございました🥺

• 9月2日