※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
寿美。
子育て・グッズ

最近、寝る時間が遅くなって困っています。昼寝を短くしたり、支援センターで遊ばせたりしても改善せず、23時前後にならないと眠れません。どうしたらいいかわかりません。

最近、どんどん寝る時間が遅くなって困っています。
ずりばいしはじめた頃は疲れて早めに寝ていたのですが、最近は23時前後にならないと寝ません。
昼寝時間を短くしてみたり、支援センターで遊ばせてみたりしているのですが…
もうどうすればいいのかわかりません。

コメント

H1K0

お昼寝は何時にどのくらいですか?

• 寿美。

寿美。

コメントありがとうございます。
    午前午後に約1時間程度です。

• 9月27日
  • H1K0

H1K0

午後は何時に起きるのですか?

• 9月27日
  • 寿美。

寿美。

15〜16時頃です。

• 9月27日
  • H1K0

H1K0

そこから23時まで起きてるなんて体力ありますね😅部屋を暗くしたりしてもダメなんですよね?
    寝る時間が遅いと朝も遅いとかですか?
    午前中寝せないように頑張って、昼くらいに一回昼寝させてみるのはどうですか?笑 単純ですが、それなら20〜21時くらいには寝てくれるかな?

• 9月27日
  • 寿美。

寿美。

何度か眠そうにしたり、オッパイ飲みながら寝落ちしそうになったところでベッドに移動してしばらく添寝するんですが、30分くらいで起きてきます。
    そのくせ、朝は7時起床です。

午前中寝かせたほうがいいのか、昼寝時間を短くしたほうがいいのか、もうわかりません。

• 9月27日
翼を下さい⭐️

うちの子はもうすぐ8か月ですが6か月を過ぎたあたりから添い乳ですぐに寝てくれなくなりました(´・_・`)
一回だけ23時に寝たことがありましたが
今は、21時〜22時の間に戻りました。
そういう時期なんですかね?
携帯で「赤ちゃんが寝る歌」で検索した曲をかけたり、マッサージしたり、頭や耳を触ったりして最終的に添い乳で寝かしつけてます。
本当は、抱っこで寝かしつけないとなのですが私のやる気がありません(笑)

• 寿美。

寿美。

YouTubeで検索して聞かせたり、マッサージしたり、いろいろやってもあまり効果なく…😢
    3時間超えるとこっちが疲れてきて。。

• 9月28日
りな母

うちもです!悩むポイントが同じです( ;∀;)
今夜も11時寝で散々でした。
お疲れ様ですー!
抱っこひもは効果ありますか?
今日は抱っこひもで2回失敗して、抱っこでやっと寝かしました⤵

• 寿美。

寿美。

昼間は抱っこ紐効果あるんですけど、夜になるとうまくいかなくて。
    今夜も一度やってみて、寝かけたけどベッドに置いて数分で起きて寝返りして遊び始めました。
    今夜は23:30就寝です。

• 9月28日