※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんてぃあ
家事・料理

ドラム式洗濯機をお使いの方教えて下さい(*^.^*)ドラム式洗濯機は乾燥の…

ドラム式洗濯機をお使いの方教えて下さい(*^.^*)

ドラム式洗濯機は乾燥のみで使うことはできますか?
例えば、洗って夜干ししてあと一息のところを乾燥で乾かす…というのは可能でしょうか?

いま、あと一息のところはドライヤーを使っていて地味にストレスです。
もしドラム式洗濯機で可能だったら買い換えを検討しようかな~と考えています。

もしドラム式でこれオススメ!というのがありましたら教えて下さい(*^.^*)よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

パナソニックのドラム式を使っています^^
「洗濯のみ」「洗濯+乾燥」「乾燥のみ」どれもいけます!
うちで使う時はほとんど「洗濯+乾燥」ですが、たま~に「これは外で干したいなぁ…」と思うものがある時は、
①他の物と一緒にまず「洗濯」
②終わったら、外で干したいものだけ取り出す
③乾燥までしたい残りのものは「乾燥」
という、こんな使い方もできますよd(ゝω・´○)
ドラム式、おすすめです♪

  • みんてぃあ

    みんてぃあ

    わぁ!ドラム式でも乾燥のみできるんですね!!憧れます~!!!
    ヒートポンプというのでしょうか?
    洗濯+乾燥だと全部でどのくらい時間かかりますか?
    いろいろと聞いてしまい申し訳ありません(>_<)

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヒートポンプですよ♪
    洗濯+乾燥で、量にもよりますが、二時間半~三時間ちょっとというところですかね(・∀・)b
    洗濯のみだと30分なので、乾燥の時間が長いみたいです。

    若干シワにはなりますが、
    ①入れたらほったらかし
    ②ふわふわほかほか
    ③天気に左右されない
    ④干す&取り入れる作業がなくなる
    このメリットがあるので、わたしは最高だなと思っております^^
    我が家において、買ってよかった家電No.1です(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 8月31日
  • みんてぃあ

    みんてぃあ

    ぬぉ~!入れたらほったらかしとかもう最高すぎますね!
    もう一つ教えてもらってもいいですか(>_<)?
    電気代は結構増えますか?
    もう時間といまのドライヤーの労力をお金で買えるなら多少の増えは構わないんですが(汗)
    参考に教えていただけると嬉しいですm(__)mたくさん聞いてばかりですみません(>_<)

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしあんまり電気代気にしないんで、確実なことは言えませんが、そんなに高くなった風に思いませんでした^^(適当でスミマセン笑)
    参考資料見つけたんで、どうぞ♡

    • 8月31日
  • みんてぃあ

    みんてぃあ

    わぁ!参考の表まで(T-T)嬉しいです♪
    善はいそげで週末電気やさんのぞいてみようかな(*^.^*)
    はじめてのママリさん、とっても丁寧にお答えいただき、ありがとうございました!感謝感激です!
    いま妊娠されてるんですね♪
    コロナで大変な時期ですが、お身体大切にお過ごしくださいね!!
    本当にありがとうございました!!

    • 8月31日