※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日義母から連絡が来ました。2ヶ月前にお金を貸して欲しいと私たちが頼…

今日義母から連絡が来ました。
2ヶ月前にお金を貸して欲しいと私たちが頼んだ件についてでした。

貸して欲しいと頼んだ時にはこっぴどく断られなぜか私がお金の管理の仕方が悪いとか誠意を見せろとか頼み方が足りないなど散々言われた挙句、お前たちはこの程度で良いんだよなどもっと酷いことも言われましたが辛いので割愛します。
義母には私からもお願いしてあげるからと言われていたのに義母はどっちつかずな態度で終始何も言わずでした。
旦那も役立たずなので言われている私を見ても何も言わず違う部屋に逃げて行きました。
もういいだれも頼らない。自分で何とかしようと思い義両親には連絡をせず、旦那にも言わず自分の身内に頼んだ矢先の連絡でした。

内容はお金貸してあげると言う連絡を旦那の方にずっとしているけれど嫁と相談すると言って連絡がない。どうなってるのか?聞かせてもらえる?と言われました。
お金の件はこちらで何とかしましたので大丈夫です。ご迷惑をおかけしました。と言ったのですが、何とかしたって何?どうしたの?義父は本当はあなたたちに頼ってもらって嬉しくて現金準備してたのよ。何で勝手なことするのよ。と言われました。
この文章を見た時ブチッと何かが切れてしまい今まで溜め込んでいたものを義母にぶつけてしまいました。

誠意だとか態度だとか言われたから言いたくもない細かい家のお金事情を話し、こちら側の身内が今大変な時だからと言う話もしました。借金についても話したしなぜそのお金が必要なのかもきちんと話しました。
それでも義父は前向きな話をせず頑なに駄目だと言っていたし説教までされたのに今さらやっぱり貸したかった?頼られて嬉しかった?は?って感じです。
義母もお願いしてあげるとか言うといて何も言わなかったし敵になることも味方になることもなかったじゃん、どうしたの?何で勝手なことしたの?は?。

こっちは言われたことは忘れませんし忘れたくても忘れられません。土下座でもすれば良かったんでしょうか?何もしてくれようとしなかった人たちに話すことはありませんのでこの件については話すつもりはありません。と言葉を結びました。都合が悪くなったのでしょう案の定既読無視されてます。
多分返ってこないでしょう。
頼んだことを聞いてもらえなかった子供の癇癪のように思われる気がして言えませんでしたがなぜかスッキリした自分もいます。大変だからって言わなきゃ分からないでしょと現金書留で速やかに送ってくれた身内の存在もあるかもしれませんが今はなんて返ってくるのかこのあとどうなるのか冷静になって不安になってきました。

謝るべきですか?もう放置でいいでしょうか。
本当に怠いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

なぜお金が必要かとかは別にして、散々ボロカスに言っときながら、嬉しかったから貸したあげるは人として思考回路がおかしいと思います💦
しかも2ヶ月も前の話。
旦那さんがいつ言われてたかはわかりませんが、言わない旦那も悪いです😥
フル無視でいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当それなんですよね。
    散々言って本人は気持ち良かったでしょうけどこっちは全然でした。

上には書いてませんが義母から私から頼んでおくからとか私から頼めば絶対貸してもらえるからと言われていてこの有様なのによく連絡して来れるなって感じでした。
    旦那ももう意味分かりません
    向こうの言い分も気になるところですがフル無視しようと思います。

ありがとうございます。

• 8月31日
うりうりお

直感でいきましょう、

なんとなくでも謝ったほうがいいかなと思えば、謝ってみて、それで返しがムカついたとしても「謝った」という事実は残ります。

絶対に嫌だと思うなら放置でしょうね。

「これやっとけば自分の中でどう転んでもいいわ」と思うことをやっていくのみかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど直感ですと言い足りないくらいです。

貸してもらっていて返さず文句言われて言い返したりした後謝罪するならまだ分かりますが今回は例外なので謝る気はありませんが謝る気がします…。自分だし…って感じです。納得できるように簡単には折れないようにします!

ありがとうございます!

• 8月31日

放置でいいです!
逆に距離を置けることになってよかったのではと思います!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事来ましたが案の定逆ギレをされてます。
    距離をあけるしかなさそうです。

ありがとうございます!

• 8月31日
ゆめ

放置です!
酷すぎます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が来ましたので一応見てみようとは思いますが距離をあけるしかなさそうです。
    酷すぎますよね。
    借りれなかったことに関しては良いのですがその後が恐ろしいです…

ありがとうございます!

• 8月31日
ミサコ

そもそも旦那さんがうまく立ち回ればもっとスムーズに事が進んだし、お互いに嫌な事を言い合う必要もなかったんじゃないですか??なんで旦那さん何もしないの??
相談者さんは別に謝る必要ないと思いますよ。
旦那さんに、義母からこんな連絡きて、ムカついたからこう返事したよ。あなたの親なんだし、あなたがちゃんと間に入ってくれればこんな事にまではならなかったと思う。もう私は連絡とりたくないからよろしくね。
って、旦那さんの親ともう直接連絡取らないようにしてもいいんじゃないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当それなんですよね。
    私もそう思いましたし、それで離婚話にもなりました。
    役立たずすぎですよね。
    でも、旦那も何か言おうものなら親に何てこと言うんだ!と頭ごなしに怒られてるのみたことあるので言えない気持ちもわかってしまって強く言えてないです。
    かと言ってもう大人なんだからしっかり言って欲しい気持ちの方が強いです。
    いつまでもなよなよしてちゃ息子もいるしちょっと情けなさすぎます。

返事が来始めたので終わり方次第でどうするか考えようと思います。
    多分距離あけることにはなると思いますが…
    連絡は旦那にとってもらおうと思います。

ありがとうございます!

• 8月31日
はじめてのママリ

2ヶ月も経ってからって、もう遅すぎますよね。。
普通に考えてとっくにどうにかしてますよ。
とはいえ…すんなり貸してもらえなかったことを文句言ってしまったのは(気持ちはものすごーくわかる)自分の首を絞めてしまったかなと思います。今後の関係を断ち切れる人ならそのくらい言ってもいいと思いますが、今後も関係が続いていくとなるとギクシャクしてしまいますよね…😅
向こうがなにか言ってきたら、「追い詰められていた反動とはいえ、言い過ぎましたすみません」とひと言だけ言ってあとは全部スルーして時が経つのを待ってはいかがでしょうか。
あちらが何も言ってこないうちから謝ると、さらに火をつけてしまいかねないので、何も言ってこないなら来ないで、しらばっくれて「お互い様」と割り切って普通に接しては…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに普通に考えると2ヶ月もあればどうにかしますよね。
    すんなり貸してもらえなかったことに関しては言ってなくて借りれなかったことは良いんです。関係ない罵詈雑言を言われたのが何でだったのかなって…。
    首絞めてますかね…。
    返ってきた返事も今回とは関係ない何を言いたいのか分からない感情論すぎてついていけなくて…。
    もう縁切ろうかと思ってます。ここまでだったとは。
    お互い様と割り切れそうにないです😭

ありがとうございます。

• 8月31日
まーる🔰

放置しましょう。

自分が言ったことに対して責任取れないなら、味方するとか言うな‼️

借りる理由は関係なく、人を馬鹿にしておいて、自己中すぎだと思います。

私なら、一生関わりたく無いので、ブロックします。

そんな人からお金借りなくて良かったですね😊

宇宙人が何か言ってる⁉️そう思って、死ぬまで関わらないのが1番です🤣

なかなかそうも行かないとは思いますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなつもりで言ったわけじゃないって常套手段を使ってきてます。
    悲しいとか心が痛いとか今回に関係ない話まで混ぜて感情論を振り回してるので手に負えないです…。

もう意味不明です。
    私もここまでだと思わず関わりたくないと切実に思ってきました。

確かにこんな人から借りなくて本当良かったです。
    無視が1番ですね。
    ありがとうございます!

• 8月31日
ちゃんちゃそ

いやーー!!
ホント腹立ちますね!!
文読んでてめっちゃ腹立ちました!!
あーー義父母殴ってやりたい!!
もぅ完全無視です!
全部頼りない旦那(人様の旦那様にすいません)に丸投げで。
何か連絡きても旦那に言って下さーいでいいと思います。
旦那がなんか言ってきてたら旦那にボロクソに言いましょっ😘

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

殴ってやりたいとまでは思ってないですが言っていただけると気持ちがスッとします😂

私も久しぶりにこんなに腹立ちました。
    いえいえ旦那も悪いです。
    蛙の子は蛙だなって改めて思います。
    旦那にも言いますし義両親とは関わりを持たないようにします。

ありがとうございます!

• 8月31日

皆さん言われてる通りです。もう放っておいていいと思います。そんな義両親との付き合い大事にしてもスポンサーにもならないし、ストレス溜まるだけですよ!
散々言っといて、はじめてのママリさんに言いにくい事も言わせて、どんだけ嫌な思いさせるねんって感じです(⚭-⚭ )

退会ユーザー

そもそも旦那さんが撒いたタネでもあると思います( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや本当にそれです。
    こちらは言いにくいことを重い腰をあげて言ったのに、悲しいとか胸が痛いとか知るかって感じです。

これからも害にしかならなそうです。
    最低限の付き合いは持とうと思っていましたがもう持たなくて良いやって思えてきました。なんせ旦那も役立たずなんで私が持たざる負えないと思いますし…。
    旦那の役立たず加減には呆れます。

ありがとうございます!

• 8月31日

退会ユーザー

そんな人達から借りなくてよかったですね😊
    また厄介になるところだったかもしれませんよ?
    私だったら、私だけでも縁切ります🤣!お金貸してくださいって話はしたけど、実際借りてないので何も気にせず放置でいいと思います!
    向こうは貸さなかったから怒ってるとか思ってるかもしれませんが、いやいや、あんたが色々私に嫌な思いさせたんやろが(⚭-⚭ )🤚って言います🤣
    旦那さんはATMくらいに思っておきましょ!!

• 8月31日