※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳1歳のお子さんと一緒に過ごす日中の遊びについてアイデアを教えてください。お昼寝しない3歳の子供と2ヶ月の赤ちゃんを抱っこしながらの遊びに悩んでいます。

3歳1歳のお子さんと日中自宅で一緒に過ごされている方は何をされていますかー??🤣🤣

3歳の子はお昼寝しないので
時間をもてあましてます(笑)


もうプールは片付けてしまったので
プール以外でお願いします!

夕方からは庭で砂遊びしたり、
ホースから水出して遊んだり
お散歩いったりしてますが、
2ヶ月の子供抱っこしながらだとなかなか遊びづらいです😂ベビーカーは拒否なので使えません。
家で寝てたら庭くらいなら赤ちゃん連れていかないですか?🥲

コメント

ma.

下の子が寝返りするまでは、リビングのカーテンと窓開けて、庭で遊んでました❣️

  • ままり

    ままり

    泣いたのわかるようにすればアリですよね😊

    いつも寝てる時にお外行きたい〜って言われるので、やっと寝たとこだし、起こすのかわいそうだしどうしようと思ってました🥲

    • 8月31日
  • ma.

    ma.

    むしろ寝たの起こされたくなくて、外出てました❗️笑
    3人のママ尊敬です🥺

    • 8月31日
  • ままり

    ままり

    分かります😭😭

    夕方になったら窓開けてお庭で遊びたいと思います🥺❤

    回答ありがとうございました🥰

    • 8月31日
年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

庭とお部屋がどれくらい離れているかによりますが、
時々様子がうかがえる距離なら、連れて行かないかもですね^^;💦
私なら下の子もリズム付けたくて、抱っこ紐も使うとは思うのですが。。

うちは1日の中でどうするかというより、
週で考えています!
今週は何曜日にちょっとした買い物行く予定だから、
今日はお家遊び頑張ろうとか。だいたい週3くらいですね、ちゃんと着替えて外出するのは!

お家遊びは、
・トミカやプラレール
・おままごと
・長男次男で追いかけっこ
・テレビでYou Tube流して踊る
・パズル
・図鑑や絵本読ませる
のエンドレスですね(笑)

あと、お昼寝は少しですがさせています!
夜は私は一人少し部屋にこもり、主人に体力消耗を任せます(笑)

  • ままり

    ままり

    リビングからウッドデッキに出れるようになってるので、すぐ側です☺️
    抱っこ紐でしゃがんで遊ぶののキツくないですか?😂

    2人とも同じタイミングでお昼寝ですか???

    うち普段は保育園にいってるので、家で昼寝させる習慣がなくてお昼寝するなら2人バラバラなので🤣

    • 8月31日
  • 年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

    年少小1ママ(ㆁωㆁ*)


    抱っこ紐だとしゃがむのはキツイと思います💦(笑)
    立って遊ぶかたまに椅子に座るくらいです☀!
    それか日陰にバウンサー置きますかね🤗

    そうですよ😋!
    うちも普段は幼稚園ですが、今は自主的に自粛してるので、
    生活リズムもお昼寝する方向に持っていってます!
    私が休みたいので(笑)

    • 8月31日