※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぱん
子育て・グッズ

混合授乳の方法が分からず、体重の増加や授乳量に不安があります。現在の授乳方法が適切かどうか不安です。母乳とミルクの組み合わせが正しいか、アドバイスを求めています。

混合授乳の仕方がよくわからないので教えていただきたいです。
生後11日目の息子がいます。
帝王切開で出産後、退院後は2〜3日に1度、10mlずつ飲む量を増やすように指導がありました。
入院時は、母乳 左5分 右5分で授乳後30g増えていたので、足りない分をミルクで足していました。
現在1回の授乳で90ml飲むようにしなければいけないのですが、入院時と同じ母乳30+ミルク60mlを与えるので合っていますでしょうか?
体重計がないので、今の授乳の仕方で、足りてるのかあげすぎなのかよくわかりません。
母乳+搾乳+ミルクという指示もありましたが、まだ赤ちゃんのお世話に慣れておらず毎回搾乳する余裕もありません。
どなたかアドバイスお願いいたします。

コメント

c-mama⌣̈⃝♡

あってると思います🙆🏼‍♀️
もし足りないようなら泣くのでそしたら様子見ながら増やしていけばいいと思いますよ😊✨