※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が起きて手で頭を押してしまいました。6ヶ月の娘について、どうしたら良いでしょうか?

娘を腕の中で寝かせて一緒に添い寝していました。
娘の頭の上に手があり、娘が勢いよく起きた時に手に力が入り猫の手のような手で大泉門当たりをギュッと押してしまいました💦どうしたら良いでしょうか?
娘は6ヶ月です

コメント

はじめてのママリ🔰

んーそんなんで折れる事は無いと思うので様子見ですかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大泉門当たったら良くないと聞き😭異常があればはれてくるんですかね。を

• 8月31日
tomona

様子を見て、顔色が悪いとか吐き気を催してるとかでなければ大丈夫じゃないでしょうか😳?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

24時様子見てたげたら良いんですかね?😭

• 8月31日
  • tomona

tomona

はい、24時間です(^o^)
    もう6ヶ月だしとてつもない力で押さない限り大丈夫だと思います✨✨

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

24時間見てみます😭結構な力だったので心配で😢

• 8月31日
  • tomona

tomona

大泉門は柔らかいですが、すぐ脳みそがあるわけじゃなくてその前に強い膜や皮膚があるので、むしろ指をぐーっと長い時間入れ込んだとかじゃないと刺激は与えられないと思いますよ(>_<)
    心配な気持ちはよく分かります!もしどうしてもご自身が心配であればかかりつけの小児科に電話してたずねてみると良いと思います✨

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなのですね。そしたら大丈夫ですかね。。
    電話したらいつもと変わりないか様子見といてくださいと言われて。ですがどうしても心配で😅すいません。心配しすぎですよな🤣

• 8月31日
  • tomona

tomona

はい、私なら大丈夫だと判断しますがママリさんが心配なら小児科に連れていくのも気持ちが楽になるかもしれませんよ(^^)

心配になりますよね💦お気持ちはよく分かります!

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、前まではすぐ連れて行ってたのですが最近は行きづらくて😭

ありがとうございます。心配って次から次へとでてきまよね。。

• 8月31日
  • tomona

tomona

そうですね💦これからつかまり立ちしたりして後ろにこけたり落ちてるものを口に入れたり、どんどん目が離せなくなっていくので、不安になるよりはどうしていくか考える方が気持ちが楽ですよ✨
    転倒したときに頭をカバーするリュックみたいなのもありますし、掃除こまめにするようになるから綺麗になるなあとか笑
    いい方に考えて行く方がいいかなと思います(^o^)✨

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね、悩むより予習するほうが良いですよね!私はマイナス思考というか、子育てになると不安しかなくて。トマトさんの話し聞いて予習して防げるように頑張ります😊

• 8月31日
ふわり

病院行くまでもないし
普段と変わりないか
様子見るしかないと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。ありがとうございます

• 8月31日