※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞
妊娠・出産

2人目の出産が早くなる可能性について不安です。現在は切迫の診断はなく、頚管長は39mm。1人目は予定日を超えて産んだ経験あり。散歩や運動をしているとお腹の張りや痛みがある。早産の経験を持つ方、意見を聞きたいです。

2人目は出産予定よりも早いですか?ちなみに1人目は予定日超えてバルーン⊕促進剤で産みました!1人目の時は前駆陣痛やお腹の張りで痛みなど全くわかりませんでした💦
最近息子とよく散歩に行ったりよく動いています!たまに痛みのあるお腹の張り、夜になると頻繁に張る時間があったりして早めに産まれてしまう?!と不安です💦37w以降なら全然構わないのですが😌今のところ切迫の診断はなく、30wでは頚管長は39mmと見えました😊
1人目予定日超えたのに2人目は後期で切迫になったよって方や早めに産まれたよって方いらっしゃいますか🥺?

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目が予定日より早いかは全くわかりませんよ😬お産のすすみ自体は1人目より早くなることが多いですが😊

  • まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

    まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

    もちろんわからないですよね💦ただ、1人目は痛みのあるお腹の張りなど無かったのですが、今回は感じることがあるので早まるのかなと思い聞いてみました😅

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産科の看護師してますが関係ないです😭😭

    • 8月31日
  • まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

    まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

    そうなんですね!痛みのあるお腹の張りがあるのは出産が近いわけではないってことですか😱?

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言われてるのはおそらく前駆陣痛かとおもいますが、前駆は34wあたりから出産まである方もいます!あたしも35wから前駆ありましたが予定日前日に産まれました😂

    • 8月31日
  • まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

    まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

    前駆陣痛、1人目の時は本当にわからず経験した事がなかったので今回痛みがあるので不安になってしまいます😭前駆陣痛があっても普通に運動していても大丈夫なんでしょうか😢?お散歩など普通に行ってますが早産になることはないですか😱?

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    積極的に動いたりは正産期なってからがいいかと💦前駆が陣痛につながることはありますよー💦

    • 8月31日
deleted user

1人目は41w1dで促進剤、2人目は自然に陣痛来て38w5dに産まれました!
ちなみに子宮頸管は2人とも後期で4cmありました😅

  • まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

    まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

    お腹の張りなどはどうでしたか🥺?1人目の時と2人目の時で違いありましたか😳?

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1人目は動いてもなかなか張ることなかったんですが、2人目はめっちゃ張ってました💦
    お腹が大きくなってから1人目が赤ちゃん返りのようになってしまって、抱っこして歩いたりもしてたのでそれもあるかもです😭
    1人目のときは5kgのお米すら持たないようにしてたので💦
    なんとなく、「あ、2人目は絶対早く生まれるわ」って思ってましたね😅

    • 8月31日
  • まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

    まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

    育児しながらだと張ること多いですよね😱最近公園に行く道のりで何回も立ち止まらないと行けないくらい張るので辞めようか迷ってます💦子供を抱っこしながら歩くのはキツイですね😭お散歩お休みにして正期産入ってからにしようか迷います🥲

    • 8月31日
2児母

生まれる時期は1人目2人目関係ないと病院で言われましたよ!
なんとなく2人目の方が早いイメージはありますけどね🤔
私は2人とも切迫で、1人目は2週間早く生まれ、2人目は必死で運動してたのに予定日過ぎました😇

  • まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

    まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

    育児しながらだとよく動くので早まりそうなイメージですよね🥺運動と比例しなかったんですね!意外です😳

    • 8月31日
初めてのママリ

2人とも40w1dでした!

  • まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

    まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

    同じだったんですね🥺

    • 8月31日
はじめてのママリ

1人目は40wで破水→誘発で出産。2人目は切迫で入院しており、38w5dで陣痛からの出産でしたよ!

  • まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

    まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

    2人目は切迫だったんですね!やはり育児しながらは切迫になりやすいんですかね🤔お腹が張るので少し不安になってしまって😱少し安静にするか迷います🥲

    • 8月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上の子だっこしたり、追いかけて小走りしたりしちゃっていたので😭28週~リトドリン飲みだして32週で入院、36週で退院しました😫夫にも迷惑かけて、上の子には寂しい思いさせちゃいました😱
    薬とかは飲んでますか?張るなら少し横になって休憩したほうが良いと思います!

    • 8月31日
  • まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

    まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

    抱っことかってやっぱり切迫なりやすいんですね🥲30wでは特に切迫の診断はなくお薬とかは飲んでないです😌お散歩はちょっとお休みして旦那が休みの日に任せます🥰ありがとうございます💕

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

1人目は40w0d、2人目は40w6dでした😅
分娩時間は半分になりましたが、産まれてくる日はまさかの2人目の方が遅かったです😭

  • まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

    まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

    そうなんですね!私も予定日超えるかもしれませんね😂お腹が結構張るので身構えてましたがわかりませんね😳

    • 9月1日