※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
妊娠・出産

体温が上昇し、喉の違和感や微熱、頭痛、お腹の不調がある妊婦です。病院へ行くべきか悩んでいます。自宅療養で大丈夫でしょうか?

13週4日の初マタです。
最近体温が下がってつわりも落ち着いてきて体も楽になってきました。
しかし、この1週間ほど風邪をひいて喉に違和感と空咳、微熱(私からすると熱)頭痛、たまにお腹下す、つわりなのか風邪なのか分からない吐き気
があって、病院行くか迷っています。
妊娠前は35.0-36.3℃が平熱、妊娠してから37.0-37.1が平熱でこのところ落ち着いてきてから下がって36.5-36.8℃でした。
このところは朝は36.9℃昼過ぎると37.4℃
熱を測るのは妊娠前も妊娠後も夜が基本なので高めだと思います。

このくらいの熱なら病院行かずに自宅療養で良いのでしょうか?

コメント

なーな

私もいま、13w4dです👶🎶
吐き気や気持ち悪さ等のつわりは終わりましたが、主さんと同じく微熱と頭痛が最近頻繁にあります💦ただ、症状が朝からお昼にかけてのみなので、我慢できちゃうんですよね~。
大体横になってれば治るケースの方が多いので、なるべく自宅で安静にしております(´・ω・`)

• ちゃ

ちゃ

わぁ!同じですね😳💓
    そうですか、これは風邪じゃないんですかね...笑
    私は吐き気は常にで、昼過ぎから熱上がってって感じです〜😞
    安静にして様子見るしか無いですかね、、、

• 9月27日
  • なーな

なーな

風邪ではないと思いますけどね…初期は結構頭痛や微熱に悩まされてる方いらっしゃいますし。。
    どうしても気になるようでしたら病院に電話してみても良いかもしれません➿📱
    私も、これ以上酷い頭痛が続くようなら見てもらいにいこうかなと思ってます(´・ω・`)

• 9月27日
  • ちゃ

ちゃ

喉がイガイガするんですけどなーなさんは無いですか?😭
    風邪っぽくなる前には一度熱は落ち着いてたのでどうなんでしょう...😞
    この間、病院で検診の時行ったら
    酷くなるようなら内科行ってね!って言われました🤔

• 9月27日
  • なーな

なーな

私は、喉のイガイガはないです…。もしかすると風邪の始まりかもしれないですね…。
    ママの体が弱まってると赤ちゃんも連動してますから、弱くなっていっちゃうって言いますよね…。
    治せるならできるだけ早い段階で治しちゃった方がよいかもしれません(*´-`)

• 9月27日
  • ちゃ

ちゃ

数日様子みて熱とかイガイガとか続くようなら病院行くことにします😭

• 9月28日
  • なーな

なーな

こんな私にグッドアンサーなんて…有難うございますΣ(ノд<)

それが良いかもですね😊
    お互い頑張って可愛くて元気な赤ちゃん産みましょうね👶✊💓

• 9月28日