※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫に再就職してもらうには。半年勤めた会社を(5万は給料が下がったため…

夫に再就職してもらうには。。。

半年勤めた会社を(5万は給料が下がったため個人経営社長とケンカ)5月に解雇されました。

その後 一社 長距離トラックの面接を受けましたが落ちて、当面の生活費は必要だからと始めた日雇いの警備バイトを今でもしています。

もっとガツガツ面接を受けて就活してもらいたいのですが わかってる!探してる! 変わったのは世間体だけで給料自体は バイトでも解雇された会社で下げられた頃とほぼ変わらない!

ばかりで あれから実際 面接にも行ってません。話し合おうとすると逃げそうになり、座らせて話しても 毎度 険悪な雰囲気になります。

良さそうな求人を探して何度もLINEで送ってみましたが 飲食を離れて考えたいと 送ってきて以降 何も言ってきません。

結婚して8年、こないだの解雇も合わせて仕事3回辞めています。結婚する前も履歴書を覗いてみたら 転職何回かしているようです。

調理師免許と飲食業界にずっといたので 年齢もあがりむしろ それ以外は 未経験の給料面を考えても難しいと私は思います。

50才を過ぎていて 求人の年齢制限にまずひっかかることも多いです。

この夏は子供を連れて帰省しほとんど実家で過ごしました。旦那が母によこしたお金は実質1万円。生活費や光熱費、親が支えてくれました。

その間夫はバイトには行ってくれていますが 面接には行っておらず、帰宅した 私と子供3人、まだ夏休み中で毎日家にいるのに今週は1週間7千円で暮らしてくれといわれそれ以上はもらえません。

子供は小3.年長.年少。

私も 夏休みが開けたら パートを探そうと思っていましたが、コロナが威力をまし 学校や園の一斉メールで帰宅時間が午前のみに変わったり、予定が不規則に変更になりなかなか先が読めません。

離婚も考えましたし、伝えてあります。

上の子は 人間関係をうまく築き
真ん中の子はあと半年で卒園。
下の子は園に慣れて楽しく通っていて
思いとどまっています。

家賃も安く この物件は広いです。
実家近くでは生活できないので、昨年引っ越してきました。良いところです。離婚すると契約し直しになるため住めません。

夫が再就職してくれるのが平和な道だと信じてきました。
でも思い返せば 私がパートしてた時期も含め この8年間いつまでたっても金銭的な不安が募ります。

自己破産もしました。
周りに迷惑をかけてしまったけれど
これでやっと生活苦から抜け出して
再スタートが切れると思っていました。

でも この通りです。
昨年夏から秋にかけての仕事探しも
退職金をあてにして就活が進まず
急かして 急かして 険悪になり
やっと決まった頃には使い切ってしまいました。
すぐ就職したら貯められたのに
就職する頃には 貯金がない状態でした。

結婚して最初に夫が仕事を辞めた時は
赤ちゃんを祖母に預けて
しばらく風俗でも働きました。夫は知りません。

私も甘いのでしょうか。

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならそんな旦那要らない、
むしろ子ども守るため離婚してでも、子ども守って働きます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

要らない...ですよねぇ💦

いわば社内恋愛でしたが、今では 店長として働いていた頃の旦那の面影もありません。

仕事探してくれって頼み込み 、説得し、もう私がこの人のママみたいです。

子供のために こんな旦那は要らんとスパッと断言してくれて、ありがとうございます。

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

41の旦那も転職活動に苦戦してます
うちの場合資格も免許しかないので未経験の仕事とか、このご時世なのでなかなか決まりません。
私も旦那の低収入が嫌だったのどいろいろ重なって家を出ました
子供は二人います、離婚も考えました
でもどっちにしろ子供にお金で苦労かけるくらいなら
両親揃って二馬力でやった方がいいよな、とかんがえ
離婚は踏みとどまっています。
ましてや、主さんはお子さん3人いるのでシングルは大変だと思います
でも旦那さんがいれば休みの日は子供を任せられるし
頼りになる人間は1人でも多い方が絶対いいです
利用しましょう。自分で満足に働けるまで。
旦那さんには警備の仕事を続けてもらって家のことを少しずつおまかせして二人で頑張ってやった方がいいと思います
上の子のお父さん捨てれば?が本心なのかはわかりませんが
2人がまた笑っているところ見たら絶対このままでいてくれてよかったって思う日が来ると思います
お互い旦那には苦労刺せられますが、頑張りましょ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似た境遇からの方からのアドバイス 心に沁みました。

私自身 子2人のシングル家庭で育ったため 親の様子やお金のこと、3人抱えてシングルになったら どんな生活になりそうか すこし想像がつきます。。

どっちにしろ金銭的苦労するなら踏みとどまって二馬力。たしかに。。と思いました。

関係はもう修復し難い程に壊れてしまっているので また笑い合えるかどうかは分かりませんが💦

冷静に考えてみると 職歴のない私がシングルになるよりはまずは二馬力のほうが確実に収入が見込めますよね。

【利用しましょう。自分で満足に働けるまで】の一文がしっくりきたので ベストアンサーとさせていただきます。

まずは 自分の生活基盤を立てるところから 努力を始めたいと思います。

旦那様の就活 うまくいきますように。そして、あなたが子どもたちと一緒に幸せに笑っていられるように 願っています。

お互い 頑張りましょう😌

• 8月31日
たくお

正社員で働いて欲しいということですか?
手取りの給料が変わらないなら今のバイトを続けても問題ないのかな?と思いましたが、ボーナスのことや、今までのことを考えるとそんな簡単な話ではなさそうですね、、

離婚したところでシングルマザーで生活するのも厳しくないですか?
コロナで外出るのを控えなきゃいけない時期というのは分かりますが、私なら働ける範囲で働きます。
風俗じゃなくても、まずは近くのコンビニで不規則でもシフトに入れてくれる所を探します。
月に2,3万貰えるだけでも違いませんか?

家計が厳しくて私も働くから、あなたも仕事しっかり探して
って言うのはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日雇いバイトで 18-20万程だそうです。

前職 手取り27くらいもらえる話で入社したようですが、25振り込まれ、すぐ20万まで 下げられて 生活が厳しいと 揉めた末に解雇になったのに、夫の中では なぜかその金額 20万が、バイトで変わらないことも良いことになっています。

もう少しもらう所に移るために 辞めることになったのではなかったのか...

その前の仕事は手取り28万でしたが、なぜか辞めたいと言い出し、辞めました。

バイト お盆、仕事がない日もありました。前日の夜までに翌日の仕事が入るかどうかなんです😣

たとえ同じ給料だとしても、ボーナスがあるところとか、翌日 仕事がないからと 月給が下がることがないように就職してもらいたいです。

たしかにそうですね。
    いくら夫に不満をもっても、迷ってる理由は下準備なくシングルで生活するのもキツイと思っているからです。

子供の体調や休園で休むことになってしまったとしても、

少しでもお金が増えるように仕事探そうと思います。

働くことによって いつまでも 就活にやる気を出さないことだけが不安ですが😔

自分が働いていたほうが言葉に力ありますよね。

• 8月31日

専業主夫かバイトになってもらうことも視野に入れた方が良いと思います!
お子さんが高校生や大学生になる頃には旦那さん定年になっていますよね。。そうすると、はじめてのママリさんが稼ぎ頭になりませんか?そのためにも今からはじめてのママリさんがキャリアを積んでおいた方がいいと思います。

それか旦那さんは転職エージェントにお世話になって正社員として働いてはじめてのママリさんが正社員登用のあるところでパートするとか。

はじめてのママリさんも甘いと思います。お子さんがいるんだから、がむしゃらに稼ぐべきかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

稼ぎ頭交代に向けて 今からキャリアを積んでおいた方がいいとのアドバイス、心底 なるほどと思いました。

きっと本音は、夫の稼ぐ気持ちも焦りも感じられない様子が 不満だったのです。

それを必死になって 自分がカバーすることが なかなか受け入れられなかったんだと この回答を読んでみて思いました。

でも、自分のためと思えば 頑張って行けそうです。具体的なアドバイスをありがとうございました😌

• 8月31日

退会ユーザー

はじめてのママリさんが思ってる以上に、はじめてのママリさんご自身の就職も危ういレベルだと思います。
    他の方へのコメント読みましたが社会人経験がないなら少しでも早く経験しないとお給料安いやつしか需要無くなります。

それと、コロナ禍でもフルで働いている方は沢山います!言い訳ばかり探さず頑張ってください😭

• 8月31日
ほのち

いっそのこと旦那さんに拘らず、主夫になってもらってママリさんがバリバリ働いたらどうですか😅?

旦那さんは育児してくれますか?
子供達と一緒に遊んでくれますか?
子供達はパパのこと大好きですか?

そんな状況で1つでも欠けるなら子供達のために離婚します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下のふたりは まだ小さいくお父さんが好きです。

長男は 夫と海へ 出かけたりする時、楽しんでいるようです。

でも、私の様子を見て お父さん捨てた方がいい とまで言ってきます。

料理は 私より得意です。
    洗濯掃除も雑だけど頼めばできます。

休みの日 1日 子どもを連れて出かけることもできます。

(遠出なら一人、近場なら二人、三人は 危なっかしいので近所だけ)

何も出来ないわけじゃないのは良いところ。

ただ 機嫌のいい時は 沢山 かまい、悪い時は悪態をつくか ゲームしてるか 無視もザラです。

過ごす時間が少ないから子どもとは うまくいっているように見えますが、私が働いてる間 毎日のことになると不安です。

いざと言う時 一通り面倒が見れる人手があるというメリットはかなり大きいと思います。贅沢言ってられる状態じゃないけれど 毎日となると現状では不安のほうがやや上回ります😔

• 8月31日
鬼のパンツ

旦那さんがかなり年上なら再就職してもあまり給料貰えないと思うので、自分が正社員で働くしかないかなって思います💧
結局定年まであと少しですし、、、
自分の方が長く働けるなら正社員で働きます!
その分旦那さんには家の事来てもらうしかないですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再就職しても給料があまりもらえないというのは 盲点でした。

明日仕事があるかないかわからないバイトよりは マシかと思いますが 確かに...もう養える程の金額はこの転職で期待できない年齢なのかもしれません💦

確かに 定年までもあと少しです。

年は離れているので 定年の年齢でいえば キャリアは皆無ですが 私の方が長く働けます。

自分の仕事を視野に入れて給料が低くても福利厚生がしっかりしてるところに夫が転職の方が良さそうですね。

真ん中の子の卒園までは、幼稚園のままもたせたいと思っているのですが 持たない可能性のほうが高そうです。。よね。。

• 8月31日
るてろ

まだお子さんが小さいので私なら
離婚を選ぶかもしれません。
お子さんたちは今の環境がベストかもしれませんが貧しい思いはさせたくないしお金がないなら自分が働くしかないと思います。世の中働いているお母さんは多いと思うので小3なら見守りカメラやキッズ携帯を持たせて多少のお留守番もできると思いますし学童や児童館なども仕事されてて空きがあれば利用できるかもしれません。

今まで金銭的に旦那さんに散々迷惑かけられているのであればもう50歳過ぎているということなのでおそらくこの先も根本的には変わらないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この8年間 子を産み育てながら、泣き怒り 夫に変わってほしいとばかり願ってきました。

この先も根本的には変わらない。そうなのかもしれません😞

自分が変わったほうが早いのかもしれません。

子供を連れて 破産どきに賃貸から一時実家へ、実家から今の家へ 2回 引っ越ししています。

なんだかんだ 子どもたちは新しい場所でどうにか やってきまきた。

今の環境は最高です。お金以外は。

でも お金がなければ いつかは行き詰まる。どうしようもないですよね。

キッズ携帯や学童などの具体的なアドバイスありがとうございました😌

• 8月31日
  • るてろ

るてろ

50代だと秀でた何かがないとお給料は下手すればバイトより低い可能性もありますし。

お子さんたちも主さんも今まで頑張ってきたんですね。子供の順応力は想像以上に高いです。もし、引っ越すとなって環境が変わっても頑張ってくれると思います。

今の環境が最高ならどうにか環境を変えずに主さんが働きに出れるまたはご主人の安定した収入が見込めるようになるといいですね。

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦

全部を得ることなど出来ないと分かっているのに もう何を天秤にかけたらいいのか すら分からなくなってしまいました😞

金銭的な面では やはり自分も働かねばなと思いました。

どう転んでも、数年後には 子どもたちと ちゃんとご飯食べて 笑っていられるといいです🥺

• 8月31日
  • るてろ

るてろ

金銭的に余裕があると心の余裕にも繋がると思うのでまずは金銭的に多少でも余裕が出るよう頑張ってるといいかもしれません。

何かと大変かと思いますが主さんのために、お子さんのために最も良い結果となる道を選べるといいですね。

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

ご主人はもう変わらないでしょうね。
私の父も結婚後、3回転職しています。1回目は私が生まれる前に、母には無断だったそうです。
2回目は社長さんが亡くなり会社を畳むことになり解雇。私は大学受験の年で父も50手前でした。ですが、父は若い部下たちの就職先を見つけた上で自分もすぐに次の正社員の仕事に就いています。既に家のローンも完済済み。学資保険もとっくに入れ終わっていたので、私も何の問題もなく大学進学できました。
3回目は違法なリストラに遭いました。数年前、還暦手前の頃です。弁護士さんを通してきっちりもらうものをもらい、ひと時のバカンスとばかりに海外のひとり旅を満喫してから正社員として再就職してました。
どこも地元の個人経営の会社ばかりですが、同じ業界でそれなりにツテはたくさんあるようです。
ちゃんと家族のために働く人は50過ぎてようが再就職すると思います。“もう飲食はいい”というのも逃げにも聞こえます。年齢が年齢なんだから、今まで築いたキャリアやツテが本来は武器になるはずなのに…
その気がないから、そういう人なんだと思います。もう変われないですよ…私なら、そんな夫はいりません。

ママリさんもお子さん3人いるならコロナだ何だと言ってられないのでは?
何がなんでも子供たちを守る!という気概を感じられないです…
8年間、危ない橋を渡っている自覚はおありだったのでは?
その間、ご自分のキャリアを築くことなく、ズルズルとここまで来たのなら甘いですよ。子供3人いるワーママさんはたくさんいます。
ご主人がかなり年上なら、正社員でも定年早いですし、その後のライフプランがちゃんとしてないと、お子さんたちが可哀想な思いをすると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お父様の大黒柱としての意識の持ち方、行動、私が夫に望んでいた姿です。どんな理由があろうとも家族のためを思えばガツガツ就活すると思うんです。でも、それがない。もう期待はできない状況なんでしょうね。

恥ずかしながら 危ない橋を渡っていると振り返って自覚したのはこの夏です。

最初に夫が仕事を辞めてきた時は、半年間 時給で働くことになり、国保 市民税 年金 奨学金等 とキツく 私も祖母に預けてパートしました。

月給になったらだんだん楽になれると思っていました。なれませんでした。

夫が家計を管理し、支払いで現金のもらえない日々。クレジットカードでの生活でした。

私の銀行のカードも使ってお金を借りていました。ここで気がつくべきでした。

破産は散々でしたが、これからようやく現金で生きる生活を 再スタートをきれると喜びました。

そのまま 実家に一時的に身を寄せた1年半は手取り28万。

高くはないですが、普通に生活できていました。そこで過信してしまいましたを

末っ子が幼稚園に入ったら秋からパートして(今秋)、小学生になったら社員で探して... と。これからは こんな感じでやっていけると。甘かったですね。。

まさか日雇いのバイトで就活しない生活が待っているとは思いもしませんでしたが、おっしゃる通り、この万が一の事態にあたふたしているのは 収入を頼りきっている私のせいです。

見抜かれている通り、ライフプラン共に気合いも足りていません。

何が 子供のためになるのかよく考えてみます。ありがとうございました😌

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで全く危機感を感じてなかったんですか?自己破産までして?
    甘いですよ…大甘です。
    たかが1回仕事を辞めただけで税金等の支払いがきつくなるような生活に危機感を感じなかったのなら本当に甘いです。
    ご主人が自分から辞めなくても、リストラされたり怪我したり病気したりで突然働けなるリスクは誰にでもあります。それなのに、それに対応できない生活で、それを良しとされていたのなら相当甘いと思います。ご主人がかなり年上なら尚のこと。そんなギリギリの自転車操業では、どの道ご主人が定年になればまた生活苦ですよ。
    夫婦2人なら自己責任で済みますが、お子さんが3人もいるなら…教育費とかちゃんとお考えですか?子供は親を選べません。ちゃんと考えてあげてください…可哀想ですよ…私は父が私たちのことを第一に考えてくれていたおかげで何回仕事を変えようがリストラされようが、経済的に困窮することなく大学を出て資格を得て自立することができました。本当に、心から感謝しています。
    銀行のカードでお金を借りるようになってもまだ気付かないというのは…甘いを通り越して、失礼ながらお花畑としか…ママリさんは今まで正社員としてお仕事されたことはあるのでしょうか?もしくは、かなりお若いんでしょうか?
    もっと早くから共働きになっておくべきでしたね…
    とは言え、過去のことをどうこう言っても仕方ないので…とにかくお子さんのために頑張って下さい。

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の銀行カードでいつの間にかお金を借りてきていたのは夫ですが 現金を手渡されなくなった時点で 行動に移せなかった私も お花畑も同然。同じようなものですね😔

仕事を探そうともしない夫を責めてばかりいましたが 、ハッキリと言っていただけて

この貧困は、不安がっているくせに どうにかしようともしない自分にも原因があったのだなと納得できました。

出産した当初は、世間と比較すれば 年若く 就職の経験もありません。が、時も経ち、今は 20代後半です。

しっかりされてる方、たくさんいるので お花畑のままこの歳になってしまったのは 私自身の甘さと自覚しています。

この先 どうすればいいのかを考え、仕事探し 頑張ります😌ありがとうございました。

• 8月31日
ドレミファ♪

ご時世的に飲食店は絶望的ですし
年齢的にも大変なんだと思います
離婚したとしても子供3人育てるのは変わらないので得策ではないと思います
お子さんも預かり保育なども利用してフルタイムで仕事する方がよいかと思いますよ

平日は介護施設などの食事をつくり仕事終わりに余裕があるなら短めのバイト土日は警備員バイトなどがいいのかなと思います
中々このご時世なら正社員も厳しいしコロナが収まってからじゃないと飲食店も雇用を広げようがないかと…
長く飲み屋で働いてましたが50代飲食店は雇われ店長からの大体介護施設の食事転職してる人かもう少し若いときに自分の店だしてる人が多いです

うちの父親もそんな感じでした飲食店してたけどデパ地下とかで働いたりコロコロ仕事変えて母親もよく愚痴ってましたが私は愚痴しかいわない稼ぎもしない母親にも問題あると子供の頃におもいました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲食業コロナでかなり打撃受けていますね。

いい加減にして😩と放り出したい気持ちは山々なのだけど、子どもも多いので今は得策ではない、預かり保育でフルタイムという意見、確かに...と思っています。

夫ですが 出会った頃から 毎回 雇われ店長でずっとやってきました。

年齢的にもご時世的にも 再就職に関しては、給料面 受かる確率ともに 今までと同じように考えていては仕方がないのかもしれませんね。

アドバイス大変具体的でした ありがとうございます😌

そして子供目線もありがとうございます😂確かに子供達から見たら昔のそらじろーさんの感じたように 映ってる可能性大です💦

• 8月31日
るるい

夫は結婚して1年で会社辞めました。
転職するといってからの5ヶ月は何してんのかさっぱり。海外旅行にもいってたりと。
子供がいなかったので離婚したいと伝えたところ、就職活動し始めました。

転職先は前のとこより7~8万減。
で深夜~昼の中距離トラック。
子供が出来たらどーするの?と相談したりして色々ありましたがそれでもお互い正社員で少ない賃金でもやっています。

転職するにも50代で雇ってくれるのってなかなかないですよね。
今目先のことだけ考えれば日払いはよくても子供さんが中学、高校、先の未来を考えれば福利厚生がしっかりしているところじゃないと不安で仕方ないです😅
かといって自分一人でって環境かえてやることが子供達にいいのか。。とも考えてしまいますよね。

小学校で転校って自分の子は溶け込める性格ならまだ心配はないですが内気で人見知りだと躊躇してしまいますね。。。
旦那さんがアルバイトで月7~8万稼いでママリさんが正社員で働くのはできないですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

旦那さま 離婚がちらついて焦ってくれたのでしょうか😅前よりは給料は下がったけど正社員の共働きでうまくいっているんですね。

マザーズハローワークにも行き、先日も結構本気で 離婚ちらつかせてみましたが、(経済的に) 「そうするしかないなら 仕方ない。」とのことでした。

その時 仕事探してみるよ と言ってましたが いざ求人を送っても 「飲食から離れて考えたい」と。送った求人に関してはそれから何も言ってきません。

やる気を出して欲しかったんですけど、俺がんばるから!とは言葉でも行動でも 表してくれませんでした。

夫をパートにして私が正社員になる案、今日もいくつかの回答で おすすめされています。

気持ちだけなら離婚ですが、、、
    気持ちに任せても先立つものもないので それが得策なのかもしれません。

実際に給料が低いことだけでなく、本当の不満は 家族としてやっていく意欲が全く見られないことなのかもしれません。。

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

離婚したほうがいいと思います。義父も怠け者でいっそ仕事探してます。一年続いたことないです。なので死ぬまで変わらないと思いますよ、まして50過ぎでは🥶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな義父さんのこと、義母さんは どう思っていらっしゃるんでしょうか💦

実は 母の姉(おば)が こういう感じの人なので。。。

いざとなった時に頼れるのは母ですが、いつまでも経済的に安定しない というか 就活に本気を見せない夫に 不満爆発中のようすです😞

私自身、母子家庭で育ったので 気持ちだけなら離婚一択なのですが、どれだけキツイのか見てきた分 なかなか踏み出せません😩

夫も 家族がいなくなったら 更にやる気失って 義父さんみたいにヒヤヒヤ生きていくんでしょうかね。。。

• 8月31日
二児のママ☆

転職癖はありませんが、父が長年働いていた職場の社長と揉め退職し50歳で転職しましたが、50歳からはほぼ正社員は無いに等しいと職安で言われてたそうです。
幸いにも資格があったので、大手企業の整備関係の仕事に準社員として働きましたが、50歳であれば今までの給料を頂くことは非常に厳しいと思います。

主さんが正社員になって働く事が得策かと。
向き不向きはありますが、生保レディは子育てしながらでも働きやすいと知り合いから聞いた事あります!

子供のためにも、色々な策を考えて頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になるお話ありがとうございます!

そうなんですね…

年齢でアウトの求人も多く、今まで通りの給料も見込めない。

今コロナでたくさんの方が求職中ですし 年齢的にもお父様の聞いたこの話が 現実ですね...。

調理師の資格はありますが 引き抜かれるような職歴ではありませんし、むしろ飲食以外の他の仕事 と言っていて 面接にすら辿り着きません😔

就職経験すらありませんが、他の方もおっしゃるように 年齢の条件的には 私が 正社員になった方が良さそうです。

面接を受けてて、どうしても受からないなら夫にも、私が頑張るよ!と声をかけるところなのですが

この先 やって行く気があるのかすら感じられない夫なので😞

夫をどうするかは置いといてまずは 子どものために働こうと思います。

• 8月31日
  • 二児のママ☆

二児のママ☆

父が再就職した時、私は高3、妹中2、幸いにも兄二人が社会人だったので俺らも助けるよと父に言っていたそうですが、父は断り退職して1ヶ月で再就職しました。

大人になって母からこの話を聞きましたが、やはり子供がいる事、大黒柱である事に責任を感じていれば何がなんでも就職先を見つけるのが父親の姿かと思ってます、、

言い方は悪いですが、ご主人は昔から転職を繰り返していたとの事で、今更変わるとは思えません。

なので主さんが正社員として働き
    基盤を作る事が最優先かと思います。
    それでもご主人の状況が変わってなければ私なら離婚を選択します。

上の子が同い年なので、この先更にお金がかかります。
    子供がやりたい事が出来た時の為にもがんばって下さい!

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日も話にならなかったので、ちょっとズルいかもしれませんが 母を間に挟んで電話を繋いで3者で話し合いました。

たくさん揉めましたが、最終的に どうしても飲食への再就職が嫌というので、それ以外の仕事を今月中に探す。

できなかったら諦めて飲食で早急に探してもらうという約束をしました。

責任感については、急かすな 急いで決めてまた辞めたくなったらどうする 合う合わないはある 仕事辞めるようになったのは私と結婚してからだよと 言われ 最後のところは怒ってしまいましたが😔

お互い折れたものの、家族のために 何がなんでもという意思はカケラも感じられませんでした。

お兄様もお父様も立派ですね。この投稿には 少々古い価値観かもしれませんが、男たるもの大黒柱として...頼もしい父親像という私の勝手な願望もあります。

決してお金目当てで給料と結婚したわけではないですが。。

家族のためにという意思もすらも見られない アルバイトのおじさんと結婚した覚えもないのです。彼はすっかり変わってしまいました。

自分のキャリアと今後の子どものために 私自身も考え直したいと思います。ありがとうございました😭

• 8月31日