※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が自分を「ボク」と言うのは、アニメやYouTubeの影響かもしれません。他の人には「私」と言えるけど、不意に言うとまた「ボク」になるそうです。

アニメやYouTubeの影響でか?娘が自分のこと「ボク」って言います😂今日も公園で「ボクも滑り台やる!」とか言って、他のママさんビックリしてた💦
「ボクじゃないでしょ!」とツッコミするとちゃんと「私も〜!!」て言えるんだけど、不意に言うと「ボク」になる😅

コメント

娘もアンパンマンの真似かボクって言ってる時ありました!
いつの間にか言わなくなってましたが、焦りますよね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ありますよね!笑
    そうなんですね!見守ってみます☺️

• 8月31日

うちも娘ボクって言います☺️
性同一性障害の可能性だってあるし、無理やり辞めさせたりはしてないです!
もう少し大きくなってきておかしいと思ったら勝手に直すやろ〜とも思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!たしかにそういう可能性もあるので、あんまり指摘したりしない方がいいかもしれないですね🤔☺️✨

でもうちはまだ男女の区別もそんなに分かってないみたいで😂お兄さんにお姉さん!とか、おじいさんにおばさあんとか言ったりするので、その前の段階かもです😅

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

息子もアンパンマンの影響でアタシとか言います😂テレビの影響すごいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    うちはYouTubeのsuperJOJOの影響が大きいです🤦‍♀️確かにアンパンマンも見てるからそれもありそうな予感🤔笑

今後どうなるか楽しみです😂‼️

• 8月31日
りょん

息子は「あたし」って時々自分の事言ってます😅
私が娘に話しかけてる時に「あたち」と娘のアテレコしてるのを聞いて覚えちゃったようです💦

ボクやらオレとも言うので、気分次第なのかな〜と見守るだけにしてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりあるあるなんですね😂
    オレ!たしかに色々な呼び方ありますもんね🤔
    私も見守ってみます😊

• 8月31日