※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

週6時間で働きたいが、面接で週3日4時間の提案があり悩んでいる。皆さんはどんな仕事をされていますか?

仕事見つかりません😭平日4、5日、週6時間で扶養の範囲内で働きたいんですがなかなか見つかりません。面接へ行くと週3日、4時間くらいしかシフト入れてあげれないかもしれないと言われます😢本当にそうなのか断りたいから言ってるのかなと落ち込んでしまいます。みなさんどんな仕事されてますか🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私は週5日で毎日8時間労働です!
社会保険です!
そこまで働けるなら土日祝の事務員さんとかの方が良さそうかな?ともおもいます😭
飲食や小売だと平日のみの6時間って雇いづらいのかもしれないです😭
ちなみに私は薬局の美容部員しています😖

ぴぴ

どんな職種に応募されたのかにもよるかもですが
勤務時間が少なく言われるのはコロナの影響もあって
ある程度リアルだと思います💦
うちは自営業してますが仕事が減り
パートを休ませたり社員もローテーションで早上がりさせたりしてます😅

いまは人を取る予定もないですが
もし取るとしたら後からこれしか入れないの?と言われないためにも
実際よりも気持ち少なめな採用できる勤務時間を伝えると思います🤔

マージー🌻💫‪𓈒 𓂂𓏸

私は週5日9時半から16時半の土日祝休みのパートで経理事務しています!

平日の6時間ぐらいなら、事務や工場の求人が私の住んでる地方には結構あります✨

トモヨ

週5日
9時半〜15時半まで
実働5時間
土曜日は公休
日祝日は休み

一般企業の事務職です★