※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後14日目の赤ちゃんに80mlのミルクは飲みすぎでしょうか。母乳が嫌いで搾乳も少ないため、ミルクを混ぜています。

今日で生後14日目になるのですが、ミルク80mlは飲ませすぎですか?
母乳は嫌がるため、ほとんどあげられてません。
搾乳をしてもほんの少ししか出ないため、ミルクに混ぜています。

コメント

ママリ

母乳とミルクを混ぜてあげてるってことですか?
あまり混ぜない方がいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    病院で看護師さんが混ぜてあげていたので、いいものだと思ってました😓
    ちなみに、なぜ混ぜてはいけないんですか?

• 8月31日
みいも

混ぜないほうがいいかと思います。
先に母乳を哺乳瓶で飲ませてから次ミルクをあげるなどの方法がいいですよ☺️
ミルク80なら飲ませすぎではないと思います。1ヶ月検診までそれで行くといいと思いますよ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    そうとは知らず…😱
    ありがとうございます😊

• 8月31日
  • みいも

みいも

もし飲み残したら母乳が勿体無いのと、母乳の成分が変わってしまって母乳の良いところが発揮できないからです。
    少しでも搾乳して自分のお乳をあげようと努力なさってるのですね。
    よく頑張っておられますね✨日々お疲れさまです。
    頑張りすぎず、頑張ってくださいね☺️💖

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りからは母乳で〜などの言葉ばかりで、そんな優しい言葉をかけられたのは初めてです。
    赤ちゃんからは母乳を全力拒否され精神的なものがありましたが、その言葉で救われました☺️
    ありがとうございます✨

• 8月31日