※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーん
家族・旦那

両親と揉めました。現在切迫早産で入院しており、息子の保育園のお迎え…

両親と揉めました。
現在切迫早産で入院しており、息子の保育園のお迎えを父にお願いしていました。
その他の炊事洗濯育児は旦那が頑張っている状態です。

そんな折に父から「フリマアプリで出品できないか?」と連絡が来たのですが、通信量もオーバーしてる状態だし、何より入院してる私の体調はスルーでまたこの話し?と思い、その場は「難しいよ」と連絡して、父も了承して終わりました。

後日、旦那の方に私の母から連絡があり、「父がフリマ出品を頼みたいみたい」と言ったそうです。
一年以上前から父の我儘がたくさんあり、その都度喧嘩して大揉めして、旦那にはフリマ関係の話は一切NGと何度となく言ってきました。

旦那が慣れない状況で頑張ってくれている中、私の中で、あれだけダメだと言ったことを、今この人生で1番大変な時期に頼んだことが許せませんでした。

といっても、父と母ともに協力してくれて助かっている事も確かなので、一言「旦那くん忙しいから、出品とか頼んじゃダメだからね」と送りました。

そうしたら、今度は父がキレてしまい、母から「そんなこと言って保育園の迎えやって貰えなくなったら大変だよ」と言われました。
この一言も私は許せなくて、入院中で何もできない私と保育園の迎え以外の全てを請け負ってくれている旦那が、今それを言われたら脅しているようにしか感じられず、大喧嘩に発展してしまいました。

「保育園の迎えやってあげてる!」「そんな怒ることじゃないでしょー」「お父さんもお母さんも疲れて大変なのに」

手伝ってくれてるのは本当に感謝してるけど、こんな言い分ばかりで、そんな事を言われるくらいなら保育園のお迎えもお願いしないで自分達でやりますと伝えて、頼るのをやめました。

遠方の姉に話したところ、「言い方も悪いし、出品に関しては入院している人に言うことではない。旦那くんのためにと思ってるーんに小言を言うのは、文句を言われてると思われて仕方ない」と注意はしてくれたのですが、その時の母が言うには「そんなつもりはなくて、疲れて大変だけど手助けしたい気持ちは本当」と言っていたと。
母も優しいところはあるので、まぁお互いの気持ちがすれ違っちゃった感じだねーと。

私的にはそう思っているなら私や旦那に言うべきだと思うし、その後「いつまでも怒ってると胎教に悪いよ」だけで謝罪もないですし、数日考えてみましたがやっぱり許すことができません。

もちろんこの一回の出来事で怒ったのではなく、日頃からの散り積もった我慢が爆破した形です。(画像参照します🙇‍♀️)
夫婦の考えとして、迎えの再会も今後お願いするつもりもありません。

こんな感じで良心も喧嘩したりした方、許すことができましたか?

コメント

るーん

1枚目の続きです🙇‍♀️💦

え、お父さんは幼稚園児ですか?(笑)
私ならガキ過ぎていくら父親でも付き合いきれませんね。。。
縁切ります。
お母さんもそーゆー旦那(お父さん)に嫌気ささないのか不思議です。

• るーん

るーん

昔から思い通りにいかないと大暴れするタイプで、娘や孫より自分が一番なので幼稚ですね…。

母は父が怒ると自分が八つ当たりされて面倒なので、それなら我慢して私たちに対応してもらいたいって感じです…。

• 8月31日
ママ

んー、なんだかどっちもどっちだなって感じです。
るーんさんは入院中、ご主人が家事全般やってくれてて大変なのはすごくわかります。
ご両親が保育園のお迎えをしてくれたりお手伝いを頼んでるのも事実。
フリマアプリの出品ってそんなに時間がかかってややこしいことですか?
それだけ言ってくるならささっとやってあげた方がお互いストレスにならないと思いますが。
価値観などが人それぞれなのでなんとも言えませんが、産後など協力してもらった方が自分も絶対楽なので、私なら一旦冷静になって仲直りしますかね。
フリマの件でしたら、これから育児で大変だからこれが最後ね!とか、そもそもやり方を教えて自分でやってもらうとか。
ギクシャクしたまま出産したら産後もモヤモヤすると思いますよ。

• るーん

るーん

たくさん約束して決めてきたこと、全て破られているのでこれが最後!とかでは効果がないのだと思います。
    入院前は目をつぶって対応してたのですが、今回のことで一気に疲れたので、今後はやり方を教えて自分で管理してもらうことに決めました。

旦那が育休取ってくれるので里帰りもしないのですが、どこかのタイミングで歩み寄らないといけないなと思ってはいるので、もう少し時間をおいて、親から謝罪があれば考えたいと思います🙇‍♀️

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

何をフリマアプリで売りたいんですかね?😂

今、代行とかもあるからそれ頼めば?て感じですね🤣

○○してあげたからて言う人ほんと嫌ですよね、、、

• るーん

るーん

骨董品のようです。
    父はもう働いていないので、お小遣い稼ぎがしたいみたいです💦

いつもなら流せるのですが、この状況で言われたのが一番しんどいです😢

• 8月31日
はじめてのママリ

〜してあげたからばっかりですね😂自分の親とは思えません…見返りほしくて手伝ってるのかなって思います
私なら言われるの嫌なので頼るのやめて、こっちも何もしません。

• るーん

るーん

見返りなんて求めない!って言われましたが、「してあげた」って言葉がもう…って感じなんですよね😓

謝罪も何もないので、とりあえず頼るのはやめた状態で様子見してみます。

• 8月31日
りょん

そんな恩着せがましい親なら一切頼らず、子供達も会わせずで距離を置きますね💦
いちいち○○してあげたんだから、△△してって言われるのはストレスでしかないので…

言うべき事言わないで余計な事は言うようなお母さん諸共連絡来ても無視し続けます
謝っても許さなくていいんじゃないですかね☺️

私は実母と大喧嘩の末現在進行形で許してないので連絡も取ってません
下の子を妊娠出産した事も知らせてません✨

• るーん

るーん

私たちは実家のスマホ関係ネット関係、その他諸々やってますが、お互い様だと思ってやっているので、「してあげたから、やって」とかは絶対に言わないんですけどね…
    何かにつけて言われると「そんなの言い出したらキリがないじゃん」とかモヤモヤしちゃって😓

せめて母が防波堤やってくれればいいのですが、自分が八つ当たりされると嫌なので結局こっちに対応して貰ったの方がいい…って感じなのがまたモヤモヤで、、

許さないというのも選択肢ですよね。
    妊娠中や産後にされた事は忘れないと言いますが、まさか自分の親に対して使う言葉だとは思いませんでした😂

• 8月31日
のんの

お父さん、○○してあげたから、って正直親としてもそうだし人としていちいちそんなこと言っちゃうのどうなの?って感じですね😅💦
特に親なら、そんな損得勘定抜きにしてお互いできることをするのがベストですけど、昔からそういう人だとわかっていて保育園のお迎えを実際頼んでしまってたんだから仕方ないかなあという気もします、、、フリマアプリの出品代行なんて大したお願いじゃないですし。
世の中には、見返りを一切求めず子どもたちのために色々やってあげる親はたくさんいるしそれが理想的だと思います。でも、それは子供の立場で(トピ主さん側が)切迫早産だから仕方ないとか、こんなとき無償で助けてよ、このくらいやってよ思うのは違うかなあと思います。。。

そんなこと思ってるつもりはないとは思いますが、結局そう聞こえてしまいます💦

• るーん

るーん

こんな風に言ってくるのは何となく分かっていたので、確かに最初から頼まなければ良かったなぁと思いました。
    フリマアプリの件は色んな事情があって揉めてきた事なので、私たちからすると、出品なんか直ぐじゃん…ではないんですよね。 

「入院なんてなんてことない」とかそういう言葉もあり、この件で爆発してしまった感です、、

もちろん今回手伝って貰ったことには感謝も伝えていたし、退院したら助けて貰った分のお礼を包みますので、無償でやって貰って当たり前とも思ってはいません🙇‍♀️

• 8月31日