※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いなりとおあげ
ココロ・悩み

息子がミルクを拒否して可愛くない気持ちに悩まされています。手を出さずに放置していますが、苦しいです。助けてください。

ミルク拒否する息子が可愛く思えません。
朝一のミルクが40も飲めませんでした。
次のミルクはしっかり飲んでくれたらいいなと思う気持ちはあるのに
泣いても笑ってもどんな息子も可愛いと思えず私を悩ませる憎い対象に見えてしまい
泣き声を聞くと怒りが湧いてきます。

手を出してはいけないと思いハイローチェアに乗せて放置していますが
気持ちが切り替えられず苦しいです。
助けてください。。

コメント

eluna

大丈夫ですか??

お子さんの安全を確保した上で5分でも10分でもいいから別部屋に行き、YouTubeとかで何か自分が笑えるのを観たりするといいですよ!☺️
少しは気分も晴れます😊

• いなりとおあげ

いなりとおあげ

ありがとうございます😭
    少し放置したら寝たみたいなので自分の時間にします🥲

• 8月31日
こま

わかります!うちもいつものようにたくさん作ったのに20しか飲まないとかざらです😑

トータル600越えの日もあれば
400飲まない日もあったりで
本人の気分次第な毎日です
お腹空けばちゃんと飲むので案外大丈夫です💦

あー飲みたく無いのね😮‍💨
次飲めばいいや!
くらいの軽ーい気持ちで大丈夫ですよ😊

寝たらチャンス!
私はYouTubeみたり、お菓子食べたり気分転換してます🥰

• いなりとおあげ

いなりとおあげ

悩んでる気持ちわかってもらえて嬉しいです😢
    ありがとうございます!

一度、お腹空くまで待ってみたのですが7時間あけても泣かなくて...うちの子はおなかすいても泣かないタイプみたいなんです。
    作っても20〜40しかのまないとイライラしてしまって、子が寝たらつい食に走ってしまいます😭

こまさんは時間決めてミルク作ってますか?

• 8月31日
  • こま

こま

わかりますよ!次こそ飲むだろう!と思ってあげても拒否でギャン泣きも何度もあります😅
    低燃費だなぁと言う日もあります😮‍💨イライラしますよね😑
    私も一人でプンスカしてました笑

4ヶ月くらいだと、自分の飲むキャパができあがってくる頃な気がします!
    双子なので二人ミルクあげてますが全く同じ量を飲まなくなってきたのが3ヶ月あたりからでした!

全然時間決めて無いです💦
    ミルクだから最低3時間はあけるといいますが、そんなの無視で
    本人が飲みたそうな時にあげてます
    少ししか飲まなくて1時間後に飲みたそうだったらあげるし
    たくさん飲んだら4時間後にあげたり
    本当バラバラですよ😊

• 8月31日
  • いなりとおあげ

いなりとおあげ

前回少なかったから少なめで作ろうかな...?いや、次こそ飲むんじゃないかって期待して飲まないと勝手に裏切られた気分になってしまって😭
    なんであんなにイライラするのか不思議なくらい怒れちゃうんですよね😢

女の子の双子ちゃんなんて可愛いだろうな〜🥰
    暑いから脱水も怖いし飲まないとほんと心配なことだらけですね。。
    私ももう一回時間決めずにあげてみようかな😞

• 8月31日
  • こま

こま

わかります!多めに作って撃沈はあるあるですね😂

どんなにエアコン効いた部屋にいても脱水心配なりますよね💦
    女の子でも一人は男の子みたいに活発で双子なのに全然違くて大変です😩

時間決めずにあげるのでもいいと思いますよ😊
    赤ちゃんのペースはもちろんですが
    トールさんのペースにも合わせても全然ありだと思います!

もうお試しになったことあるかもですが、あまりに飲まない時はミルクのメーカーを変えたりしてました!
    味変するとよく飲んでくれたりもありましたよ😳

• 8月31日
  • いなりとおあげ

いなりとおあげ

かと思えばすっごい勢いで飲みきって「こんなに飲むならあと20多く作ればよかった...!」ってときもあって
    恋愛より振り回されてます😂

もう個性が出てて大変そうだけど楽しそうですね😳
    一人っ子でもしんどいのに、双子ちゃんや二人目三人目のお母さんのこと心から尊敬します😭

ありがとうございます🥲
    はいはい、ほほえみ、E赤ちゃんを経て今アイクレオに替えたところです!もう少し様子見て他のミルクも検討してみます☺️

• 8月31日
  • こま

こま

まさかのミルク足りないのも全く同じです🤣
    同じママがいて嬉しいです😂

丁寧にやってられないので
    適当な育児してます😊笑

色々お試しなんですね!
    我が家は基本アイクレオで、はいはい、ほほえみ試しました💦

お互い育児楽しみましょうね🤗
    きっとすぐ大きくなっちゃいますもんね😙

• 8月31日