※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウミ
家族・旦那

【不倫の慰謝料について】夫からの目線で書かせて頂きます。私たち家族…

【不倫の慰謝料について】夫からの目線で書かせて頂きます。

私たち家族は子供2人いる4人家族です。
配偶者(妻)の不倫相手には子供が1人います。
不貞行為は計2回ありました。
証拠はお互いが不貞行為を認める音声データがあります。
妻は妊娠して誰の子供か分からない状況で不倫相手の子供の可能性が高く、中絶する予定です。
離婚はしませんが、かなり精神的苦痛を受けており毎日フラッシュバックして鬱になりそうです。
不倫相手はお金はいくらでも払うと言っています。
不倫相手はその配偶者と子供とは別居中でいつから別居していたのか、別居期間に不貞行為があったのか同居中に不貞行為があったのか分かりません。
現在離婚調停中だそうです。

この場合妻の不倫相手から慰謝料はどれだけ請求できるでしょうか。
いくらでも払うと言っているので高額な金額を請求してもいいのでしょうか。

コメント

eluna

不倫の慰謝料は「相場」があるだけで、お互いが納得してるなら高額でも問題はないですね💦

妻側は中絶、精神的苦痛を受けても自業自得だし、それも不倫の代償なので仕方ないかな?と思います。
旦那さんの気持ちを考えれば、そこまでの事をしたのだから……💦

ただ相手が同居してたのか別居してたのかで相殺になる可能性もありますね🤔

• ウミ

ウミ

常識の範囲内なら大丈夫ということなんですね。
    精神的苦痛を受けているのは夫です。
    ありがとうございます。

• 8月31日
  • eluna

eluna

旦那さん側でしたか🙇‍♀️
    勘違いしました🙇‍♀️
    鬱になろうが不倫したのが悪いので仕方ないですが💦

そうですね!!
    お互い納得するなら極端な話ですが1000万とかでも大丈夫です。

• 8月31日

旦那の不倫があり離婚せず再構築中です。
いくらでも請求は可能ですが離婚しないとなると50-100万円くらいが相場です。ただ相手が500万円でもいいといえば500万円請求することもできます!

いまは別居してても同居していて、婚姻破綻がなかったと言われれば相手の奥さんからも請求されて相殺になる可能性もありますね💦

ママリ

高額請求してもいいですが、相手が高額だと感じた場合弁護士を入れてくると相場の値段にされるかもしれません。
相手が高収入なのかどうかも関係あると思います。
個人的には罪の無い子供も殺す事になってるし、旦那さん側の精神的苦痛は相当なので500万は欲しいですね。
奥さんに関しては自業自得なので家庭を壊した罪と赤ちゃんを殺した罪を一生背負うしかないです。