※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるみる
妊娠・出産

モデルナワクチンの異物混入ロットに当たり、妊娠32週で不安。副反応は腕の痛みのみ。赤ちゃんへの影響が心配です。

不安を吐き出させてください。職域摂取にて1回目のモデルナワクチンを打ったのですが、異物混入のロットに該当していたことがわかりました😭副反応として腕が痛かった位でいまのところ気になる症状は出ていませんが、現在妊娠32週目であり、赤ちゃんへの影響はないのか不安で不安で仕方がありません😢悩んだ結果打つと決めたらこれです…😢もう精神的に持ちません😔

コメント

ちゃちゅちょ

大丈夫ですよ!

だいたい目視できる大きさの物は注射針通りませんし、同じロット数でも全てが異物混入に当たるわけではありません!

それより、おそらく2回目の日程ずれ込んでますよねきっと…?
(私がそうなんですが😅💦)

早めに打てるといいですね💦💦

• みるみる

みるみる

心強いお言葉ありがとうございます😢😢😢
    2回目についてはいまのところ延期の連絡など来ていなくて…どうなるんだろうと思ってるんですが💦
    はやく免疫つけたいです😭
    今更色々考えても仕方ないので、しっかりするしかないですよね🥺

• 8月31日
めろん

そのロットの注射周りで打った人たくさんいますが、特に他の人の副反応と変わりませんよ。お腹の中の赤ちゃんも、ママが病んでる方が嫌だと思うので、変わらずにしっかり睡眠や栄養を摂って残り少なくなってきたマタニティライフを楽しんだ者勝ちです!胎動なんて人生で何度経験できるか…お腹から出てしまったら寂しいくらいです。

• みるみる

みるみる

心強いお言葉ありがとうございます😢😢😢そうなんですね。確かに私だけでなく沢山の人がこのロットのワクチン打ってるはずですよね。
    そうですね🥺赤ちゃんのためにも気を強く持ちたいとおもいます🥺
    こんな状況ですが、お互いマタニティライフを楽しく乗り切りましょうね😢✨

• 8月31日
  • めろん

めろん

私は打つ前日にこのニュースが流れてすごく病みました😰でも打って良かったと思ってます。赤ちゃんや自分や家族のためにも。お互い出産まで穏やかに過ごせますように。

• 8月31日