※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ🔰
妊娠・出産

会陰切開の痛みが強くて歩けない。退院時より痛みが増し、子供の世話もままならず。他の人より深い傷かもしれない。痛みがいつ引くか不安。産院で再診察した方がいいでしょうか。

会陰切開、産後6日目、痛くて歩けない。
吸引分娩で出産したのですが、会陰切開の傷が日に日に痛くなり歩くのもやっとです…。ちなみに初産です。
一昨日の退院時に傷口を先生に診てもらいましたが問題なく、1週間ぐらい痛むのは仕方ないとのことでした。

ですが退院してきた時よりも痛く、子供の世話もまともに出来ません。歩くのもしゃがむのも立ち上がるのも一苦労で…。
吸引分娩だから他の人よりも傷が深いのかな?とも思ったんですが、どんどん痛くなるのがしんどくて…

皆さんどれくらいで痛みが引きましたか?
まだ1週間も経っていませんが、産院で診てもらった方がいいのでしょうか?

コメント

ままり

出産おめでとうございます⭐️

私は1ヶ月は痛かったです💦
あと雨が降ったりすると半年くらい違和感、痛みました。

抜糸はしましたか??
だいぶ楽になくなりますよ😊

ゆ

1ヶ月はちゃんと座れなかったです🥲
傷口とその周辺が浮腫んでるような違和感もしばらくずっとありました🥲
わたしは1ヶ月検診前に2週間で母乳外来での受診があったのでその際に診てもらいました( ›_‹ )

みー

私も1ヶ月くらいいたくて、どうしてものときは産院で貰ったロキソニンのんでました💦 しんどいですよね、無理しないでくださいねm(_ _)m

e

1ヶ月は痛かったです🥲

痛み止めなどもらって
みてはどうでしょうか😨

ぽん

私も退院したら痛くなり歩けなくなりました。痛すぎてベッドから起きれず、、、毎日痛み止め飲んでも効かず。

入院中は全然大丈夫でスタスタあるけてたんですが、帰ってからやっぱり動くので傷が糸で引っ張られて激痛でした。
産院で抜糸してもらったらかなりよくなりました。
1ヶ月位痛いのは痛いですが、退院してから痛いなら抜糸してもらった方が全然楽です。

はじめまして✨
私も初産で出産しました!
会陰切開しましたが、分娩時に腟内にも傷が出来てしまってたらしく、何ヶ所も縫合しました😓
産後5日目で退院しましたが、退院して1週間は痛かったです😣

ママリん

ご出産おめでとうございます。
上の子の時会陰切開しました。なんせ大きかったので…😥
1ヶ月くらいで何とか動けるようになりました。家でもドーナツクッション必須でした。