※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
妊娠・出産

38週の妊婦が前駆陣痛の症状に悩み、陣痛かどうか不安に感じています。痛みは15分〜8分間隔であり、産婦人科と連絡を取りながら状況を見守っています。陣痛の経験について相談しています。

現在、38週です。一昨日におしるしあり。

1人目の時、37週0日で前駆陣痛からの破水、全開で出産し…かなり早く生まれました。なので、陣痛というものがよくわかりません。

1人目の様子から「15分間隔で来て」と言われていたので…昨日の前駆陣痛らしい生理痛の感じの子宮がキューっとなる感じや下痢っぽい冷や汗が出る感じが15分間隔で来ていました。

一応産婦人科に連絡。「陣痛?なのか下痢なのか。前駆陣痛なのかよく分からないんです」というときてくださいと。

内診やってなかったので内診してもらったら子宮口は4センチで柔らかめ。NSTでは張りはありそうとのこと。
1日経過観察入院するか、家帰るか。と言われ家に帰りました。家帰ってからはだいたい10分ごとに腹痛。でも我慢でき、全然動ける。看護師さんには「10分間隔とかになったら連絡してください」と言われたんですが…たまに25分とかもあり電話せず。お風呂にも入り、寝られたので、前駆陣痛?とおもいつつ、朝起きたら腹痛あり…出血やおしるしもあり。
痛みは15分〜8分間隔。一応産婦人科に電話。13分の時もあると報告すると10分以内の痛みが1時間あったらきてと言われる(今現在ここ)

胎動もあるし…痛みもそこまでなのですが…皆さん陣痛ってどうでしたか?

コメント

りんご

陣痛の時はきっちり10分間隔で来てたのですぐ分かりました‼️
むしろ私は1人目の時前駆がよくわからなかったのとおしるしと陣痛が同時に夜中来たのですぐ分かりました!

• おこめ

おこめ

10分間隔にちゃんとなるんですね‼️
    今は痛みがきてないので…やはり前駆陣痛だったのかなぁ?と思ってます💦

• 8月31日
ます

私は2人目、痛みが伴う張りがあるなーと思って時計見ていたら10分間に5回もあって即陣痛アプリ起動しました。

検診の予約があったので早めに家出たらそのまま産まれました。

• おこめ

おこめ

検診予約でそのまま出産とかあるんですね!
    子宮口とかでもう判断で入院だった感じですか?

• 8月31日
  • ます

ます

検診行く前に陣痛きたんですよ。
    なので早く家を出た感じです。

• 8月31日
  • おこめ

おこめ

そんなこともあるんですね!
    明日検診なので….その可能性もありそうでドキドキです💓

• 9月2日